気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

[day:納得] 口コミとはこういうことか

昨日は久しぶりに地元の友だちと夜ご飯を食べにいってた。

4人で行って3人は女の子なんだけど、いい子たちばかりなのですごく楽しいもんです。

小学校からの付き合いなんで、とりあえず付き合いは長いんだけど、
実際にこういう風に食事に行ったり飲みに行ったりということはここ数年のことで
気心は知れてるんだけど、いい感じで距離感もある(気がしてるだけかも)。

で、そこの場で何度か出てきたキーワードが「MIXI」、「日記」、「カレンダー(?)」。

女性のインターネットライフ、20代はSNSで30代はブログ〜千趣会調査
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/06/13546.html

あ〜、こういうことか!と、非常に実感を伴って納得できたことです。

細かい話まで突っ込んで聞く気はないし、実際聞かなかったんだけど
けっこう「日記」を書いて、コメントをお互いに書き込んでるみたいで、
口コミというか、女の子の間でのコミュニケートツールとして普及してるんだと。
パソコンの使い方は分からないけど、MIXIは楽しいし便利だからか使ってるみたい。

いや、別に分からん奴が使うんじゃねえ!とかそういうことではなくて、
必要な使い方だけ分かればその先に魅力的な(WEB2.0的な?)サービスがあれば、
使うんだな〜ということを実感した。

ところで、3人は本当に三者三様でその場にいるだけで楽しませてもらいました。
かなりの天然具合が入ってて雰囲気が女の子らしい子。
化粧とかちぃと派手なんだけど、さっぱりして男っぽい思考の持ち主の子。
一番落ち着いてて、安心感を感じる子。

だけど、3人とも僕にMIXIの話をふらないのはやっぱり「誘って♪」コールが怖いからかな・・・orz
[PR]
by arlequin_Junya | 2006-10-09 00:29 | web・SNS