気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

[day:罰則強化] 飲酒運転に思う

飲酒運転の罰則が強化されたのが5年くらい前だったかな?

それから数年はたしかに飲酒運転での検挙数は減っていた。
けど、ここ2年くらいはどうも横ばいになってきていたようです。

飲酒運転に限らず、前から思ってたんだけれど、何に対しても罰則強化では
根本的な解決にはならないということ。
なんというか、対処療法的というか。
今回の飲酒運転検挙数が横ばいというのはそれをよく表しているのでは?

飲酒運転なんてする気になれないな。
代行使えよとか思うんだけどなぁ。
金がかかって嫌なら飲み行かないか、自転車か徒歩で帰れよと。


グータン見てるけど、ゆうこりん島根の場所知らないんだねぇ・・・orz
そして、小柳ゆきがなんかきれいになってるっぽい?
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-11 23:38 | 整理・考察メモ