気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

MNP今日からスタート

MNPが今日からスタートですね。

それにしても、昨日はソフトバンクがすごい動きを見せてきました。

ソフトバンクユーザ同士なら通話・メールし放題。

ただねー。ソフトバンクユーザってドコモ、エーユーに比べると少ないから、
現状で利用できる人ってどれくらいなんだろう?ってのはある。
だからこそゴーサイン出しのかなぁとも。

で、これが魅力となってドコモやエーユーからごっそりいただければそれはそれで
美味しいし。みたいな感じかなー。

会見した孫正義社長は「ドコモやau(KDDI)はもうけすぎ。先進国のなかで一番高いと言われている日本の携帯電話市場をゼロからリセットしたい」と述べた。同社の有利子負債はボーダフォン買収で2兆円程度にふくらんでいるが、孫社長は新料金を導入する財務的裏づけについて「十分に計算した。1人あたりの利益は下がるだろうが、(負債の)元本と金利を払える範囲でやる」と語った。新料金プランの導入による加入者増の見通しについては、明らかにしなかった。


「もうけすぎ」か。たしかに安くはないよな。
僕もケータイのキャリアは3社渡り歩いたからなぁ。
最初ドコモ、次にJ-phone、今au。

安いのは魅力的だけど、仕事で使う以上ソフトバンクは候補としてありえない。
だって、電波入んないんだもん。

auは最初はデザインが良くて変えたのに、最近はダサくてかなわん。
最新モデルならW43Hくらい。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-24 10:36 | Tips・ガジェット