気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

女の子の“足元にも気を遣って”

女の子の“足元にも気を遣って”

へー。やっぱりミュールとか歩きにくいんだね。
見るからに歩きにくそうだけど、けっこうはいてる人多いから平気なのかな?って
思ってました。

そうかそうか。
でも、うちの奥さんは基本的にスニーカーしかはかないから大丈夫だな。
ブーツなんてはいてるところはおろか持ってるところも見たことないし。

◆夏の浴衣っていいものですが、彼女の足元が下駄なら、あまり長い距離を歩かせないようにね。
鼻緒で擦れたところのケアに、ばんそうことティッシュは必携です。

◆冬、ブーツ姿の彼女と食事をするなら、なるべくお座敷席は避けて。
ブーツと合わせるおしゃれのバランスが崩れてしまいますし、ブーツを脱ぐのって気を遣ってしまいますから。

◆ヒールの高い靴や、華奢なパンプスのときは、「疲れてない?大丈夫?」と声をかけてあげて。
でも、中には気を遣って「大丈夫」と言う子もいます。
カフェなどで、ゆったり座っての休憩をしっかり取ってあげてくださいね。

◆よく歩くデートの約束をしたら「スニーカーでいいよ」などと言う気遣いを。
ごく細いピンヒールのときは、砂利道をなるべく歩かせないように。
また、細かい石畳ばかりのところもなるべく避けてくださいね。
隙間にヒールがはまって、折れてしまうこともありますから。
水たまりを見つけたら、さりげなく避けてあげてくださいね。


これでもごく一部だそうです。

そうか。勉強になりますね。
気を遣えるというのがポイントか。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-01 20:33 | 雑感