人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

NBA開幕・ホーネッツ勝利

いよいよNBA2006-07シーズンが開幕しましたね。

今年はニューオーリンズ・ホーネッツに注目してみようかと思います。
中学・高校の頃、一番好きなチームでした。
チームには、ガード、フォワード、センターにそれぞれタイロン・ボーグス、ラリー・ジョンソン、
アロンゾ・モーニングを擁し、グレン・ライスなんかも居たように記憶しています。
当時の本拠地はシャーロットでしたが。

この3人がチームを去ってからは特別応援もしてなかったんですが、
今年はストヤコビッチを獲得したらしいし、注目してみようかと。

で、開幕戦は対セルティックスで、91-87で勝ったようです。
スコアをみると後半はやや押され気味だったようですが。
なんで、このスコアでホーネッツ勝てたのかと思ったらペイント内の得点が
12点上回ってますね。
インサイドが強かったのかな。

ペジャ・ストヤコビッチ 11点(31分)
クリス・ポール 20点(36分)
デビッド・ウェスト 18点(32分)
デスモンド・メイソン 8点(32分)
タイソン・チャンドラー 6点(28分)
ボビー・ジャクソン 14点(27分)


今年はホーネッツに注目してみます。
by arlequin_junya | 2006-11-02 18:57 | NBA・ホーネッツ