気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

録画対応ワンセグケータイ「W43H」

たっぷりコンテンツが楽しめる録画対応ワンセグケータイ「W43H」

auの主力端末であるW43Hのレポートです。

今のauだと僕はこの機種が一番ひかれるんですが、どんなものかと。

ただ、ワンセグがほしいというよりは(ワンセグは高い!)、「EZニュースフラッシュ」の
機能を体験してみたい、という欲求の方が強いです。
EZニュースフラッシュはニュースや天気予報、占いなどが無料(ユーザーが手動で更新した場合は有料)で配信され、画面にテロップとウィンドウ(アイコン)形式で表示されるものだ。


これに魅力を感じてます。

PCサイトビューアはあまり魅力なし。
高いんだもん。パケット通信料が。

機能的にはワンセグが強調されてしまうが、実はカメラやFeliCa、ビジネス機能など、その他の機能がかなり充実しているうえ、EZニュースフラッシュやEZチャンネルプラスなどの新サービスにも対応しているため、そちらを重視して選ぶという視点もあるだろう。

僕はまさにこれ。
ワンセグ対応機というよりも、他の機能・サービスの充実っぷりにひかれる。

ただ、マイナスな点もあるようで、メール関係のレスポンスが悪いとか、
フォルダ振り分け機能が弱いなどなどが、マイナスらしいです。
メールはW43CAのレビューでも触れたように、プラットフォームが変更されたためか、W41Hなどに比べると、レスポンスが低下している。特に、メールボタンを押してのEメールメニューとCメールメニューの切替は、従来モデルよりも一段、遅く感じられる。


総合的に見るとやっぱり、W43Hはいいなー。デザインが今の端末の中では一番好き。
来春にはもっといいものが出るかもねー。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-15 15:43 | Tips・ガジェット