人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

人生の大半の問題はスルー力で解決する

人生の大半の問題はスルー力で解決する

名言ですね。
僕はこのスルー力と表されているものを取得していくことこそが「大人になる」ことであり、
その過程が「大人の階段上る♪」なわけだと思ってます。

なんていうか、真面目な人多いですよね。
僕も真面目です。だけど、このスルー力というのはけっこうあるんじゃないかと思います。

人の言うこと、気にします。気にしますが、すぐ忘れます(スルー完了)。
たまに自分のスルー力が強力すぎて、自分自身、「いい加減人間」とダメなレッテルを
張りそうなくらいです。
本当に自分のスルー力が怖い。

梅田さんも最後に触れてますが、こういうスルー力というなんか気の抜けた言葉で
ちょっと重たい話ができるのはいいかもです。
by arlequin_junya | 2006-11-21 12:17 | 雑感