気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

アナライズ・ユー

昨日は『秘密』のついでに『アナライズ・ユー』も見ました。

これは『アナライズ・ミー』の続編で、主要キャストはそのまま出演という形です。
特にジェリーの存在は相変わらず大きい。

映画はいきなり、12歳の頃から社会の裏で生きてきたポール・ヴィッティ(デ・ニーロ)が
いかれた演技をするところから始まります。

収監された刑務所で暗殺されかけるんですね。
危険を感じ、精神が壊れてしまった振りをしてまんまと釈放。

釈放された先は精神分析医のソボル医師(ビリー・クリスタル)。

もうね、前作見てから数年経ってたんだけどこの2人の絡みは面白い。

ラストはジェリーを交えた3人の間に友情が生まれてるし。

終盤までヴィッティが何を狙っているのか見えないところもよかったですね。

印象に残った台詞。

「上げろと言った」
「落とせと聞こえた」
「都合のいい耳だな」

[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-27 14:46 | 映画