気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

テレビの影響ってそんなすごいんだ。

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ

不二家のときと同じような印象。

テレビで効果があると言ってたから皆いっせいに買い求める。

与えられる情報が+の方向か、-の方向かの違いだけで不二家の時と
行動は同じだと思う。

なんというか、メディアからの情報を信頼し過ぎるというか何と言うか。

個人的には信じられないくらいの行動なんですが。

別にダイエット効果があろうとなかろうと、納豆は体にいいんだろうから、それでいいじゃん。

あえてキツイ言葉を使えば、バカなんじゃないのかと。本当に。
なんでテレビごときにそこまで思考を左右されなきゃならんのかと。

見る人がしっかりしないとテレビ新聞なんかに踊らされ続けるよ。

心配なのは、この間の反動で納豆の不買につながるんじゃないかと。

(妄信した自分はひとまず置いておいて)「あるある」に騙されたと思う
   ↓
思考はリンクして、“納豆”そのものに騙されたと思う
   ↓
納豆いらない
   ↓
・・・orz


少しはテレビを疑えと思った

「納豆ダイエット」ねつ造だった!

テレビに流されているようじゃ...
[PR]
by arlequin_junya | 2007-01-22 08:24 | 雑感