人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

CHAGEandASKA最新アルバム『DOUBLE』

昨日はCHAGEandASKAの最新アルバム「DOUBLE」が届いてました。

基本的にはシングル曲が多いんだけど、それらもアレンジに変更があって良い感じです。

ま、シングル曲が多いのは「NOT AT ALL」でも同じだったし、賛否両論あると思うけど、
個人的には今のCHAGEandASKAならこういう形でもいいんじゃないかと。

まだ一周しか聞いてないけどシングルからの曲についてはどれもけっこう
印象が変わると思います。

ASKA曲だと「SCENE3」からウクレレ気に入ってた流れからかウクレレ使ってるような曲も
ありましたし、CHAGE曲だと「2nd」とか、マルチマックスの頃(箱の中身はなんだろう)を
思い起こさせるような曲もありました。

1曲目の「パパラッチ~」は一回目は?でしたが、今日通勤中に聞いてたら「あ~。いいかも」
と思えるような、そんな曲。

アルバム全体を通じての第一印象は「シンプル」です。

おすすめです!!
by arlequin_junya | 2007-01-25 10:35 | 音楽