人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

産む機械ねー

柳沢厚労相vs女性議員…福島氏ら16人直接辞任要求

ま、こういう攻撃をくらうのはいたしかたなし。

産みづらい、妊娠しづらい体質の人もいるし、ある事情から妊娠しづらい人もいる。
そういうのを考慮せずに女性=子供を産むという発想自体が少し違和感があるかな。

たしかに、社会を維持するためには冷静に、ヒトの再生産=出産は不可欠なんだけれど、
それでもこの発言はいただけないし、個人的にはバカじゃないのかと思う。

一応、前置きはあったらしいけど。

それ以外で気になるところを。
辻元清美衆院議員は「これが『美しい国づくり内閣』の実態かと思うと背筋が寒くなる」と吐き捨て、辞任要求に向け、野党共闘で臨む構えだ。

お前が言うな。何様ですか?辻本様ですかそうですか。

お前がまた国会の場にいることにこちらは「背筋が寒くなる」。
by arlequin_junya | 2007-01-30 09:10 | 雑感