人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

「夢」ってありますか?

「夢」ってありますか?

「夢」って叶うと思いますか?

僕は「夢」は決して叶わないと思ってます。

ま、個人的な定義の問題なんだけど。

今ある夢が5年後には現実味を帯びてきたとしたら、それはもう夢ではなく目標になってるんじゃないかと思うわけです。

だから、「夢」が夢のまま叶うということはない。

夢→目標→達成

というプロセスになると思うから、「夢→達成」はない。

屁理屈ですかね。
でも、たまたまふらふらと見てたら、こんな本があるということに気付いた。

図らずも同い年の出世頭?松坂大輔。

夢を見ない男松坂大輔

僕は人生で「夢」は見ない。あるのは常に「目標」で、それは絶対にクリアできるものだと思っている-。


まぁ、彼は夢を見ないと言ってるから、正確には異なるんだけど、何となく言わんとしていることは分かる気がする。
「夢」と言っちゃうと、その実現を端から諦めている印象を受けるのは僕だけかな。
by arlequin_junya | 2007-03-31 08:52 | 雑感