気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

カテゴリ:食べ物( 4 )

昨日は久しぶりに夜店のやきそば一平ちゃんを食べた。

しかも、ラーメンで有名な佐野実特製ふりかけバージョンです。

食べてみた感想としては、もともと一平ちゃんが好きな僕としては、美味しくて好きです。
特製ふりかけの中身というのが、のりとかお茶漬けに入ってるようなあられ、かつおの粉末?だったんだけど、やきそばとよく合っていて今までの一平ちゃんとはまったく違う美味しさでした。

一緒に助六すし食ったら、さすがに腹いっぱいになってしまったけど。

GIGAZINEでは画像付きで紹介されてますんでどんなふりかけか良く分かるかも。

でもね。最近、一平ちゃん全部食べると若干食いすぎた感がしてるんだよね。
年とってきてんのかな~。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-02-27 08:32 | 食べ物

焼きサバ寿司

出張中の食事。

二日目の夕食。

e0095625_11104740.jpg

焼きサバ寿司です。

ほんとはサバ寿司が食べたかった。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-13 11:11 | 食べ物

鯖の刺身を食べました

先日、鯖の刺身をいただく機会があり、食べてきました。

僕の記憶をいくら辿っても、鯖の刺身を食べた記憶はないので、多分あれが
人生ではじめての鯖の刺身でしょう。

想像ではもう少し生臭さがあるのかと思ってましたが、そんなことは全然なくて、
とても美味しかったです。
あれは生姜の効果だけでなく、本当に新鮮だからなんでしょうね、きっと。

けっこう、感動でした。

その後に出てきた鯖寿司も最高に美味しくて、
おなかいっぱいだったのにパクパク食べました。

その他にも、うにやまぐろなんかも美味しかったです。
また行ってみたいなー。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-20 20:11 | 食べ物
先日、実家に帰る際に母上様に「栗ご飯をよろしく」と伝えておいたら
ほんとに作ってくれた。

久しぶりに栗ご飯を食べたんだけど、やっぱ美味しいですね。
栗はゆでて食べても美味しいし、渋皮煮にしてもおいしい。

昔は渋皮煮はあまり好きじゃなかったんですけどね。
味覚って変わるものだとここ数年ほんと感じてます。

今年も渋皮煮作る事が出来ました♪ 小梅さん
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-10 19:15 | 食べ物