気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

カテゴリ:雑感( 64 )

TBS

あいかわらずTBSはすごいな。

壮大な釣り?

ただ、個人的にはTBSに限らず、早稲田のパレードを大々的に放送している局すべてバカかと思ってるんだけど。
そんなの放送するくらいならNBA放送しろよと。

TBSに対しては嫌悪感しか残っていないんだけど。

そうそう。NBA。

びっくり。キャブスがファイナル進出ですが。SAでファイナルアンサーじゃないかと。

ごめん。一言だけSAが優勝したら言いたいこと。

スパーズ、つまんねー!!!

でもパーカーは好き。ジノビリのプレーあまり見れてないから見たいな。

オーリーはいくつチャンピオンリングがほしいんだと。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-06-06 15:11 | 雑感

・・・・

今日、いや、ついさっき、ある人が鬼籍に入られていたことを知った。

その方とは1度だけ直接いろいろとお話させていただいたことがあり、面識を持った。
その後、自転車通勤していたところその方が愛車だったであろうランドクルーザープラドに乗っている姿を見かけた。
いつか、一緒に仕事ができないものかと思っていた。


隠岐ではじめて出会い、帰りのフェリーも一緒だったのでフェリーの中で彼の今までの業績などを聞きながら、スマートだけどアグレッシブな印象を受けた。
こういう人は好きだなと思ったものだ。


そんな人がまさかという思いで、親しかった方のブログを読んでいた。

人の生死というのは本当にわからない。・・・そうなんだ。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-26 14:18 | 雑感

キャリアコンサルタント

最近の再会で、刺激を受けたのでキャリアコンサルタントの民間資格取得を目指そうと思う。

さっそく昨日、日本マンパワーの通信講座を申し込んだ。

それを帰って妻に話したら、「ムダ金使って」みたいな感じで文句を言われてしまった。

それを聞いてすごくがっかりしてしまった。なんじゃそりゃみたいな。

とは言え、妻には金銭面で迷惑をかけない形で勉強はしようと思うし、近日中には教材も届くと思われる。

今住んでいるところでは平成18年度までは通学講座を持っていた雇用・能力開発機構もあるんだけど、今年度からはないらしくて、残念ながら通学講座は来年以降に受講する予定。

僕も誰かの役に立ちたいし、やっぱり感謝もされたいじゃん。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-19 08:36 | 雑感

アランミクリ

昨日、めがね屋に行って見積もり取ってきた。

めがね買うのに見積もり取る人ってあまりいないのか、店員さんに見積もり依頼したら「?」顔だった。

僕が先日から気になっているのがアランミクリというブランドで、調べてみたらどうやらPACTというシリーズというか、コレクションというらしい。

これがフレームだけで4万円以上するというもので、かなり高い。それでも、近眼がそんなにすすんでいなくて、レンズが薄くて済む人なら案外もう少し気軽に買えるのかもしれないけれど、僕の場合近眼が進んでいてノーマルのレンズだとかなり分厚くなり、いわゆる牛乳瓶のめがねになってしまう。

これははっきりいってダサいので、今までもレンズはかなり薄くしてもらい、何だか良く分からないけど「非球面」とやらにしている。

こういう処理を加えると今度はレンズだけで2万~3万円する。

つまり、フレーム+レンズで7万5千円くらい。

これは今の僕では無理。ということでしばらくメガネを新調するのは控えたい。

ちなみに、今使っているめがねはプラスミックスというもの。

めがねってお金かかるなー。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-16 11:29 | 雑感

27歳

今日、また一つ年を重ねた。

そんな日に何だか体調が悪いというのは僕らしいか。

風邪気味なだけでどうにもならないわけではないので朝から4km弱走ったもののいつもと違う感覚。

体が重い感覚と頭の右側に鈍痛があるのとで走る前はモチベーションがぜんぜん上がらなかったけれど、走り出したら意外と順調でほとんど休憩することなく走りきることができた。

走り終わったら朝食を食べて出勤。

体調はやはり良くないので、今日は自転車はやめて普通に自動車です。

自分用にケーキでも買って帰ろうかな。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-10 08:25 | 雑感
今朝、自転車で通勤中に思いっきり目の前で車対車の事故を目撃してしまいました。

( ゚д゚)<あちゃー

でした。

傍目で見てた僕としては、どっちが悪いのかは微妙です。

幹線道路に侵入してきた車の不注意なのか、幹線道路を走っていた車の前方不注意なのか。

たぶん、双方が「(相手が)止まってくれるだろう」じゃないかとは思うんですが。

で、こういう時って当事者は軽くパニックになるからなー。
なので、110番に通報して状況などを簡単に説明しておきました。

追突された車の方は女性だったと思うけど、とりあえずケガはなさそうでしたのでよかった。

後でムチウチが出るだろうけど。。。

目の前で事故を目撃したのは2度目だな。

前回は冬の凍結道路で下り坂をツツーッとすべっていった車。

今朝の車は結局どうなったのかな?
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-09 11:29 | 雑感

桜とオープンカー

昨日は妻と二人で桜を見にドライブに行ってきました。

地元では有名な桜の名所に行ったんですが、海沿いで風が強かったのか
半分以上は葉桜状態になっていました。
残念。

帰った後は一人で今シーズン初めてオープンにしてドライブ。

風が少しひんやりしてましたけど、やっぱりオープンは爽快です。

これからの季節が楽しみ。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-09 10:21 | 雑感
僕はけっこう近眼で、視力は両方とも0.1ないため小学校5年の頃からめがねを使ってます。

小中高でバスケをしててその間の高校3年間はコンタクトメインでしたが、
やっぱりケアが面倒くさくて大学の後半からはまためがねメインに戻ってます。

そして今のめがね。

もう3~4年なるんじゃないかなぁ。

前ほどに強い欲求ではないけど、新しいめがねがほしいと思い始めました。

というのも、昨日めがね屋にちょっと寄ってみたらいいのがあったんです。

アラン・ミクリというブランド?でした。

誰かご存じない?

フレームだけでけっこうな金額なんで踏み切れないんですが、かなり気に入った!
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-09 09:11 | 雑感

「夢」ってありますか?

「夢」ってありますか?

「夢」って叶うと思いますか?

僕は「夢」は決して叶わないと思ってます。

ま、個人的な定義の問題なんだけど。

今ある夢が5年後には現実味を帯びてきたとしたら、それはもう夢ではなく目標になってるんじゃないかと思うわけです。

だから、「夢」が夢のまま叶うということはない。

夢→目標→達成

というプロセスになると思うから、「夢→達成」はない。

屁理屈ですかね。
でも、たまたまふらふらと見てたら、こんな本があるということに気付いた。

図らずも同い年の出世頭?松坂大輔。

夢を見ない男松坂大輔

僕は人生で「夢」は見ない。あるのは常に「目標」で、それは絶対にクリアできるものだと思っている-。


まぁ、彼は夢を見ないと言ってるから、正確には異なるんだけど、何となく言わんとしていることは分かる気がする。
「夢」と言っちゃうと、その実現を端から諦めている印象を受けるのは僕だけかな。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-03-31 08:52 | 雑感

みの擁護は気持ちが悪い

“セクハラ騒動”に巻き込まれた山田愛里の評判

なんか、この記事に違和感を感じるんですけど・・・。
全体的にみの擁護の方向で、セクハラされた側のアナウンサーを“けちょんけちょん”にしてるようにしか見えない。

素性がよく分からない“関係者”の話として、
「彼はチームワークとか、仲間とワイワイやるのが大好きだからね。セクハラといっても、みのには悪気がなかったんじゃないかな」


なんじゃ、そりゃ。
それで許されるなら世のおっさん連中の大半は悪気ないだろ。

捏造ですかそうですか。
「関係者」って・・・。みの本人じゃ・・・。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-03-29 14:50 | 雑感