気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

カテゴリ:雑感( 64 )

夏目ナナって、いつから「セクシー系女優」になったの?
いや、たしかに「系」なんだけど、真っ向から「AV女優」とは言えないのかな。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-16 23:48 | 雑感
延長12回で決着ですか、そうですか。

落合監督が泣いていたのが印象的でした。
「あの」落合がリーグ優勝で泣くなんて想像もしてませんでした。

やっぱりプレイヤーと監督とでは背負うものが違うのかもしれないな。

落合で思い出すのは、ファミスタとかやってて、引退ちょっと前の落合は成績も落ちて
打率、ホームラン数も冴えないデータだったんだけど、
実際に使ってみると、データ以上の「何か」を発揮してすごい活躍をしてくれたこと。

他にも、池山や広沢(ヤクルト)、江藤や前田(カープ)なんかもデータ以上の
何かを持ってる気がしましたね〜。

相変わらずビール掛けはすごい状況だw
[PR]
by arlequin_Junya | 2006-10-11 00:34 | 雑感
いや〜、10月です。

世間的には神無月だと思いますが、島根県では今月は神有月と呼ばれます。
まぁ、全国から八百万の神々が出雲大社に集まるということからですが。

そして、今日はその出雲大社をスタート地点として出雲駅伝が開催されました。
東海大学がこれまでの最高記録を1分近く?更新して2連覇達成したらしい。

と、こんな感じであぁ10月だねぇと思ってネットやらテレビ見てたら、
北朝鮮が核実験実施の文字が。

おいおい、と。

今のところ大気中の変化はないらしいんだけど、魚介類への影響は否定できないとか、
大気中についても今後継続的に注視して行かないととかいろいろとあるそうです。

そうそう。
出雲大社は縁結びで有名ですが、カップルで行くと神様がやきもちをやいて別れさせる、という噂がありますのでお気をつけ下さい。

ただし、僕が聞いた話によれば、神様はやきもちをやくような
器の小さな神様ではないらしく、神様が二人の相性や今後を鑑みて、
適当でないと考えて別れさせるんだよ、という説明もありました。

うん。その方が神様っぽいような。
そのうち「縁組み2.0」とか「神様2.0」みたいな枠組みが出てきたりして。

面白そうだから考えてみようかな。
[PR]
by arlequin_Junya | 2006-10-10 00:00 | 雑感
最近は、幸いなことに?仕事が忙しくて。。。

とりあえず、いろんな業務に携わっていて大変だけど興味深い。

僕自身がほんのちょっとだけ弱いなと思ってる点として「専門性の欠如」のようなものがある。
大学で「一応」勉強したのは社会学で、やっぱりそれがそのまま日常業務に活かせるというものじゃないんだと感じてる(もちろん、社会学で学んだことは自分の思考のベースとしては十分に活かせてるんだけど)
専門的な深い知識というものを持っていないから、携わる業務のたびにちょっとびびったりキョドったりしてる。

ただ、その分携わるたびに勉強する機会が生まれるから楽しいと言えば楽しい。

そうした状況の中で「ウェブ進化論」を読んで思い出したこと。
自分がなぜブログを続けてたのか。
それを思い出したので、久しぶりに書いてみた次第。

これからまた少しずつ書いていこう。
[PR]
by arlequin_Junya | 2006-10-01 23:01 | 雑感