気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

カテゴリ:テレビ・ラジオ( 17 )

山内一豊

そうそう。大河ドラマもかなり面白い局面を迎えています。

今週末はいよいよ「関が原」ですよ!!
先週は毛利輝元、吉川広家、小早川秀秋や宇喜多秀家なんかも出てきましたね。
島津もいたし、ワクワクしてきます。

それにしても、まわりが年を取っていくのに対して、千代ひとりだけが
昔のまま若くて元気がいいのは何故?
上川さんはいい感じで重みの出てきた一豊を上手く演じてるなーと思うけど。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-31 09:22 | テレビ・ラジオ

役者魂第2回

「役者魂」やっぱ面白いわー。

で、松たか子が言ったセリフ「人は誰でも何かの役を演じなければならない」
みたいなの。
どっかで聞いたなと思ったら、僕のIDの元になったマンガ「からくりサーカス」に
出てきたギイ・クリストフ・レッシュの「シェイクスピア曰く〜」だね。

本能寺というか、このドラマの中心もシェイクスピアだし。

これはやっぱり目が離せない。

もしかして、君塚さんて「からくりサーカス」読んでんじゃないの?

それにしても藤田まことは熱演だねー。ラップまで披露しちゃって。
「んまい」
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-24 21:48 | テレビ・ラジオ
競売には興味ないんですが、昨日の菊花賞のレースは面白かったですね。

武豊が騎乗するアドマイヤメインがいきなりものすごい逃げ方をして、おー!
競馬よく分からないんで、あんだけ離されて後続は追いつけるのか心配になりました。

で、期待されていたらしいメイショウサムソンは沈んで意外なところが勝利だそう。
横山騎手のコメント。
「(直線半ばでは)去年ディープインパクトに乗っていた豊(武豊)の気持ちが分かったような気がしたんだけどね。豊は(4角で後続を引き離した)オレのアドマイヤジャパンの気持ちが分かったんじゃない。でも、まさか幸四郎が来るとは」


「まさか幸四郎が来るとは」
意外性の男?

ソングオブウィンド。名前がかっこよいですね。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-23 11:20 | テレビ・ラジオ
「役者魂」個人的にはけっこう面白くて、来週も楽しみです。

なにより、松さんが相変わらず可愛くていい感じなのがたまりませんでした。
「しゃちょー!!!」って、可愛いなぁ、もう。

まー、脇もいいよね。
香川さんに濱田マリ、森山未來などなど。
他にも、「アットホームダッド」の子役の吉川くんも。

ストーリー的にはしばらく本能寺と子どもの関係を軸に描いていくのかな。

あ、あとアントニーオ?だったかな。
あの俳優さんもいい味出してたな。

今クールは「役者魂」と「Dr.コトー」かな。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-18 00:25 | テレビ・ラジオ

[tv:古畑] 古畑vsSMAP

古畑やっぱおもしれ〜!!

レジェンドとか言って再放送してることに疑問を感じてたんだけど、
見始めたらやっぱり面白いね。

SMAPの出生は思いっきり設定なんだけど、5人それぞれのキャラが活かされてて
古畑のテンションも高くて見応えがあるな。

微妙に、SMAP美化の傾向がみえるんだけど、まぁいいや。

「この人たちは逃げない。」
[PR]
by arlequin_Junya | 2006-10-09 23:33 | テレビ・ラジオ
土曜の朝はやっぱり「SATURDAY ON THE WAY」。

伊津野さんとトムセンの声とやり取りは聞いていてすごく安定感がある。

七尾藍佳もそうだし、赤坂泰彦、小林克也もそうだけど、ラジオのDJやってる人って

声が魅力的というか安心感だとか安定感があって良い。

そういえば、七尾さん、昨日は日テレのニュースゼロ?にレポーターとして出てました。

やっぱり、声がいいね。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-07 09:54 | テレビ・ラジオ
ジョージアのCMにトミー・リー・ジョーンズが出ているのを見るとなんだか嬉しくなる。

はじめてみたときは、「え~!!何でトミー・リー・ジョーンズがこんなCMに出てんだよぅ。。」
みたいに感じたけど、最近は楽しく見てます。

あ~、最近ほんと映画見に行ってない・・・。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-04 00:02 | テレビ・ラジオ