気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

<   2006年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ネット広告「アフィリエイト」、不正防止へ業界が指針 | asahi.com

大手仲介業者7社が2月に設立した日本アフィリエイト・サービス協会がつくった指針では、サイト開設者が報酬欲しさに自ら訪問者を装ってクリックしたり、誇大表現で訪問者を誘導したりする行為を禁じた。広告を出す企業には報酬額などの条件の明示を要求。加盟社が同協会を通じ、不正手口などの情報を共有していくことも定めた。


僕はアフィやってないんで、実際どれくらい収入が得られるのか検討もつきません。
ただ、自分がほしいものを自分のサイトを通じて買うのも禁止するとなると、
ちょっと厳しすぎない?って思いますねー。

アフィやってる人単独では大きな収入にならないけど、それが何千何万単位になると
仲介業者としては痛い支出となるということでしょうか。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-23 11:42 | web・SNS
競売には興味ないんですが、昨日の菊花賞のレースは面白かったですね。

武豊が騎乗するアドマイヤメインがいきなりものすごい逃げ方をして、おー!
競馬よく分からないんで、あんだけ離されて後続は追いつけるのか心配になりました。

で、期待されていたらしいメイショウサムソンは沈んで意外なところが勝利だそう。
横山騎手のコメント。
「(直線半ばでは)去年ディープインパクトに乗っていた豊(武豊)の気持ちが分かったような気がしたんだけどね。豊は(4角で後続を引き離した)オレのアドマイヤジャパンの気持ちが分かったんじゃない。でも、まさか幸四郎が来るとは」


「まさか幸四郎が来るとは」
意外性の男?

ソングオブウィンド。名前がかっこよいですね。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-23 11:20 | テレビ・ラジオ

ニートを高める

今、ニートといえばNEET(Not in Education, Employment or Training)が
思い浮かびますよね。

今、健康分野では「もう一つのニート」と呼ばれるニート(NEAT)があるそうです。
(日本経済新聞、2006年10月15日)

このニートとはNon exercise activity thermogenesis の略で、
直訳では「非運動性活動熱発生」だそうです。

えー。このままではよく分からないので、引用すると

ニートは姿勢の維持や安静時の新陳代謝など日常生活の身体活動(非運動性活動)で
消費され、発生する熱量のこと。


だそうです。
要は、立ったり座ったり、姿勢を維持したりするだけで(運動らしい運動をしないで)
発生する熱量といった意味合いでしょうか。

このニートを高めることと軽めの食事制限とを組み合わせると、
メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)対策に有効なんだそうです。
新聞の中ではこう書かれています。
たとえば、テレビを立ったまま観るなどちょっとした工夫でニートは上がる。


僕も最近少し減ってるけど、自転車通勤してるから以前よりはニートが高まってるかも。

ニートを高めてみてはいかがですか?
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-23 08:50 | 雑感

クーペってありですね

今日のカーグラ見てて、ちょっと車に対する感覚がちょっと変わりました。

今日はプジョーとBMWのクーペを紹介してたんだけど、クーペいい!
フォルムが流麗というのかな、とてもきれいなラインでした。

もともと僕はSUVのようなカテゴリの車が好きで、いつかは大きめな
車に乗ってみたいと思ってました。

でも、今日のカーグラでクーペってありだなと感じました。
クーペというある種利便性を犠牲にした車に乗ってることで余裕をアピールする
のではなく、単純に乗ってる車がかっこいい、という風に。
たしかに、家族が増えたりすれば厳しいのかもしれないけど、
クーペというのは魅力的な選択肢のひとつだと思いました。

もちろん、大きな車もかっこいいんだけど。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-22 22:21 | 好き
いじめの問題がすごい勢いで取り上げられてますね。

「ブロードキャスター」でも、なんかやってました。
映画評論家の女の人が「行政が悪い」と言ってました。

え?それ、違うんじゃないの?

個人的には、家庭の教育があった上で学校での教育があるべきだと思ってます。
要するに、僕は家庭に問題があるのでは?という風に考えてるということです。

子ども生んだら後は行政が安全安心に子どもを教育してくれる、なんてことないよ。
それを、さも「行政が子どもを生めよ増やせよというがその行政がダメなんじゃないの?」と聞こえたんです。
それはどう考えても違うんじゃないでしょうか。

教育再生でしたっけ?
あれも、いじめがどうやったらなくなるかという非現実的な問題よりも、
どうやったらいじめに対する耐性を持たすことができるか、を考えるべきだと思う。
まー、それも非現実的なのかもしれないけど。
いじめられる側に問題があるとは思ってませんが、理不尽なのが世の中や社会で、
理不尽(ここではいじめ)なことに対して耐性がないと社会人になってからも
やっていけないと思うんですよ。
でもね、理不尽なこともあるけどやっぱり楽しいこと嬉しいことあるんですよ。

そう考えられなくなるくらい追いつめてしまういじめは許されない。

はっきり言っていじめは「する」方が100%悪い。
これはどんな理由も通じない。痛みを与える方が悪い。
でも、なくならないですよ。いじめは、きっと。

はー。子どもたちが普通に笑って子ども時代を楽しめるような社会をつくりたい。
そう思って仕事してます。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-22 00:01 | 雑感
そろそろMNPが近づいてまいりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?

今回の制度スタートにともない各キャリアとも新機種を投入してますが、
果たして機種の魅力=キャリアの魅力になるのか?という疑問がありますね。

少なくとも僕は変更するつもりはありません。
今、auを使ってるんですが仕事上ドコモかauしか選択肢がないんですね。
ボーダフォンでは電波が入らないところへよく行くので。

じゃぁ、ドコモにするつもりはあるかというとそんなことはまったくなくて。
アドレスが変わるのは面倒だというのが一番かも。

auに魅力があるかというと、どうだろう。
以前は機種のデザインが僕好みのものが多かったんだけど最近変なのが多いし。。
機能的に外せないのは、基本機能+ラジオかなー。
いま一番気になってるのは、W43Hです。

皆さんは、ケータイのキャリアを変えますか?
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-21 23:47 | Tips・ガジェット

室井慎次は良い男だねー

「容疑者 室井慎次」見ました。はじめて見ました。

web上では「つまらない」「くそ映画」などひどい言葉も見た。
あの「踊る」シリーズでも最低クラスの言い様で、どんなもんだろうと思ったら、
ぜんぜんつまらなくない。
この映画のどこが不満なんだろう。

たしかに、ドラマからこれまでの映画化までと比べるとコミカルなシーンは
少なく、はるかにシリアスなトーンで続いていってました。

でもそれは、室井慎次というキャラクターを考えれば当然のことで、
そのキャラクターを踏まえた上で、周りのキャラクターをうまくまわしてたと思う。
新城官房審議補佐官、沖田管理官、小原弁護士の室井支援派も灰島弁護士一派も
よく喋り舞台をうまくまわしてた。

ただ、警視庁と警察庁の対立と現場と行政のミスの押し付け合いと責任の所在が
少し分かりにくかったかな。

室井さんの危機に青島が出てこないのは、わかっていても寂しいなー。

最期に。真矢みき、きれいだなー。良い女だね。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-21 23:37 | 映画

好きなブログ

僕がブログを書くにあたって、憧れているというか好きな雰囲気のブログがあります。

コグレさんの[N]ネタフルと、みらのさんのMilano::Monologです。

この二つのブログから受ける雰囲気は、なんだか柔らかくて、新しさを感じるんです。

感性というか、アンテナがいい感じなんでしょうね、きっと。

いやー。すてき。マジで。

みらのさんのところで鯖寿司の話があったので相乗り。
僕が食べた鯖寿司には鯖の身と透明の見ためビニールっぽいアレ(なんて言うの?)の
間に山椒の葉が入ってて、これがいいアクセントになってました!
ほんとに美味いの。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-20 21:58 | 好き

鯖の刺身を食べました

先日、鯖の刺身をいただく機会があり、食べてきました。

僕の記憶をいくら辿っても、鯖の刺身を食べた記憶はないので、多分あれが
人生ではじめての鯖の刺身でしょう。

想像ではもう少し生臭さがあるのかと思ってましたが、そんなことは全然なくて、
とても美味しかったです。
あれは生姜の効果だけでなく、本当に新鮮だからなんでしょうね、きっと。

けっこう、感動でした。

その後に出てきた鯖寿司も最高に美味しくて、
おなかいっぱいだったのにパクパク食べました。

その他にも、うにやまぐろなんかも美味しかったです。
また行ってみたいなー。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-20 20:11 | 食べ物

M:I-3 11月発売予定

好きな俳優ランキングに入れてなかったんだけど、トム・クルーズも好きです。

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 | ネタフル

ということで、「ミッション・インポッシブル3」が発売されるみたいです。

しかし、トムといい、ジョン・トラボルタといい、サイエントロジーですね。

特にトムは心配です。
あまりに奇行が目立ちすぎてて。。

「宇宙戦争」は個人的には好きです。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-20 17:33 | 映画