気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

<   2006年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧

NHK「ウォーカーズ」

土曜日夜9:00からNHKで放送している「ウォーカーズ」が面白い。

キャストは江口洋介、戸田菜穂、三浦友和、風吹ジュン、原田芳雄などなど。

なかでも、三浦友和が団塊の世代を上手く演じていると思います。
なんていうか、「うざいおっさん」を。

全4回なんで、残すところ後2回なんですが、今からでも遅くないので是非見て下さい。

落ち着いて見ることができるドラマです。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-20 10:06 | テレビ・ラジオ

ホーネッツ-T.ウルブズ

ホーネッツまたまた勝ちましたよ~。

ミネソタ・ティンバーウルブズ戦でした。

結果は99-96で接戦をものにした形です。

しかもこの3点差、オフィシャルサイトを見るとどうやら残り0.6秒でストヤコビッチが
3ポイントを決めたらしいんですよね。
ホーネッツでこの試合もっとも得点したのはクリス・ポールで35点なんですが、
ラストのストヤコビッチの3ポイントも大きいですね。

残り0.6秒で3点差は心理的にかなり辛いですし、2点のエリアからならフリーで打たせてもいいわけですから。
で、後はキープして終了、みたいな。

この試合のスタッツです。

ペジャ・ストヤコビッチ 20点(30分)
クリス・ポール 35点(36分) アシスト6
ブランドン・バス 0点(22分)
デスモンド・メイソン 10点(27分)
タイソン・チャンドラー 4点(28分) リバウンド6
ボビー・ジャクソン 7点(22分)
ラシュアル・バトラー 7点(21分)
ジャネロ・パルゴ 4点(15分)
リントン・ジョンソン 0点(1分)
ヒルトン・アームストロング 0点(5分)
セドリック・シモンズ 6点(17分)
デビッド・ウェスト 出場なし


トータルのリバウンド数はホーネッツ37に対してウルブズは50ですから、負けてます。
特にさすがだな、と思うのはやはりケビン・ガーネット。
22点、17リバウンド、5アシスト。

ニューオーリンズ・ホーネッツ 7勝3敗(.700)
[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-20 08:23 | NBA・ホーネッツ

ミムラも結婚

<ミムラさん>指揮者の金聖響さんと結婚 映画共演で交際

ちょ。まじっすか。

なんで・・・。

みんなクリスマス前で焦ってない?
[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-18 14:39 | 雑感

取材は難しいらしいです

Strange Day - ある日の取材

ちょっと、これおもしろい。
いや、あるよねー。こういう日って。

でもね、本当に次から次へと予定が崩れていく様が楽しい。

当たり前なんだけど、NBAの選手たちがふつーに他のスポーツ(それも松坂!!)に
興味を示して、彼らが「すごい」と言ってるのを聞くと改めて「おぉ。松坂すごいな」と思う。

あと、なぜかイチローがアリーナにいたり、クリス・ウェバーが自身の起用法に
不満を持っていることがリアリティを持って伝えられています。

結局アイバーソンからは話を聞けてないみたいだけど、そこだけは聞いてみたかったかな。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-18 11:27 | 雑感
昨日はNBA LIVE2003をやってました。

例によってホーネッツでシーズン挑戦中です。
ピストンズに負けて現在10勝1敗でディビジョン2位なんですが、
この1敗が大きいんですよね。

コンピュータ相手でも僕が下手だから負ける可能性があるというところが、
いい緊張感を与えてくれます。
手は抜けない。

で、昨日は僕が好きな選手をトレードでゲットしました。

その選手とは、ボブ・スーラ。

ホーネッツの主力だったデビッド・ウェズリーとトレード。

加入後初のゲームはニックス戦でしたが、スーラもいい感じで機能して見事勝利。

いやー。はまります。
もう一つ別のセーブファイルではキングスで挑戦中です。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-18 10:06 | 好き
隠岐島・伝書バトレースがスタート

島根県の隠岐の島町で伝書鳩レースが開催されたらしいです。

日本ハトレース協会島根中央支部会員などが実行委員会をつくり開催。沖縄県を除く西日本の各府県の愛好家が、自慢のハトをレースに出した。


で、レースはそれぞれの飼い主の元に戻ってくるまでにかかった時間を分速で競うそう。
100km~700kmって・・・。すごいな。

隠岐の島町はこんなニュースも。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-18 08:33 | 雑感

船越アナ異動

船越雅史アナ、アナウンス部から異動
日テレ船越アナ、セクハラ異動

12月1日付で、コンプライアンス(法令順守)推進室へ異動する。同局はセクハラ騒動との因果関係は否定しているが、世間から見ると懲罰人事なのは明らか。


ちょ・・・。すごい皮肉というかなんというか。

船越アナって、「ゴール!!ゴール!!ゴルゴルゴルゴルゴルごーーーる!!!1」
連発の人だよね?
もしかして「ラウルラウルラウルラウルラウルラウルラウル」も連発してた人?

ま、スポーツ中継から過剰な演出が消えるならいいんじゃないかな。
ただ、箱根駅伝どうするんだろう、という一抹の不安はありますね。
駅伝の中継はよかったと思いますから心配です。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-18 08:21 | 雑感
スーファミにPC内蔵してデモ、カートリッジはHDDケース

おおお!!これは懐かしい造形だ。

しかもカセットの部分が外付けハードディスクとして認識するらしいですよ。

素敵過ぎる。この遊び心はいいなー。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-17 15:57 | 雑感

藤原紀香とまどう

紀香「誠実で思いやりのある人」
結婚報道が駆けめぐった16日、紀香は都内で主演ドラマの撮影に臨んだ。同時に自身のホームページの日記で「おめでたい話で、うれしいのですが…。残念ながら、実はまだ婚約していませんし、入籍していません、もちろん、式も披露宴も決まっていません」と現状を報告した。

あれ?
なんか、微妙に空気違うような。

風水は奥が深くて面白いけど、結婚相手はちゃんと自分の目で決めますよ(笑い)」

たしかに、藤原紀香は風水なんかを結婚相手の決め手にするようなバカには見えない。

それよりも若槻千夏が心配です。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-17 09:48 | 雑感
もう1つのナンバーポータビリティ戦争のシ烈
ナンバーポータビリティで有料コンテンツ業者も大変

ナンバーポータビリティーとは無縁じゃない?と思うかもしれない。ところが大アリ。通信業者を変更すると、それまで使っていたコンテンツ会社との契約は解除される。怖いのは「通信業者を替えたのを機に、何となく契約を続けてきたサイトと再契約をしなくなる」(コンテンツ関係者)ことだ。


たしかに、そうだよなーと思います。

僕の場合、奥さんに叱られて有料サービスは全部切ったんですが、
人によってはMNPでキャリアを変えたのを機会に解約する人も出てくるでしょうね。

で、こういった記事を見て特に変更してない人も「あ、そういえば」みたいな感じで
「俺も無駄なのをそろそろ解約しとくか」になったら、参ってしまうんだろうな、事業者は。

僕なんかの考え方だと「たかだか月300円程度なんだから別にいいんじゃね?」なのに、
奥さんだと「300円×12ヶ月×○○年 でいくらのムダ」となる。
うーん。そんなのケチって意味あんのか?とは思うけど口に出せず、解約。

「ボクはいくつかのサイトと再契約を結びましたが、全部自分でやらなくてはならなかったので面倒くさかった」(20代サラリーマン)

この辺にヒントはありそうですね。

てか、キャリア変えたら解約扱いなんだね。知らなかった。
ダウンロードしたアプリくらい移動できるといいんだろうけど。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-11-17 09:20 | 雑感