気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

<   2006年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今日はSEA戦です。

また負けました・・・orz

3Qまで良い勝負をしておきながら4Qで突き放される。

何度目かな、このパターン。
ていうか、C.ポール出場時間4分て?もしかしてケガか。

2ちゃん情報。
662 :バスケ大好き名無しさん :2006/12/27(水) 14:12:40 ID:???
クリポが足首痛めたそうだけど(骨に異常はないらしい)、クリポが抜けたら蜂は完璧に終わりだな


まじかー。勝てねぇよ、ポールいなきゃ。
それにしても、クリポって表現いいなぁ。クリポ。

いや、勝率4割切る日も近いな、こりゃヽ(´ー`)ノ

ニューオーリンズ・ホーネッツ 11勝16敗(.407)
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-27 14:27 | NBA・ホーネッツ
Excite エキサイト : 赤田 代表の着信音に怒りの涙

なんか、前にもダルビッシュの関連で書いたんだけど。
球団側って不快にさせる、やる気をなくさせるのが上手だなー。

こういうのって、普通の人なら事前に最低でもマナーにするよな。

それをしないということは、単純に代表のマナーが欠如している。
もしくは、わざとマナーにせず赤田に嫌がらせをした。

まー、後者はないと思うけど。

前日にも同じことが起きてるんだから、赤田もやりきれなかったんでしょう。

多分、僕でも同じことされたら虚しくなるだろうな。

実は前日の2度目の交渉でも別の査定担当者の携帯電話が鳴ったため保留。その席では怒りをこらえ、報道陣にも沈黙を守っていた。しかし、2日連続での球団側の“失態”に堪忍袋の緒はプッツン。「途中で悲しくなって、ずっと泣いていた。もう金額の話じゃない」とやりきれない表情を浮かべた。

[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-27 11:57 | 雑感

ホーネッツ-スパーズ

えー。ホーネッツ、惨敗でございます。

スパーズ(SAS)との対戦だったんですが。
前半は何とか同点で終えたみたいなんですが・・・。

しかし、勝てないなー。ホーネッツ。
今が我慢のし時でしょうかね。
チームもファンも。

ニューオーリンズ・ホーネッツ 11勝15敗(.423)
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-25 11:05 | NBA・ホーネッツ

ほしのあき かわえぇ

最近、好きな安田美沙子を見る機会があまりなくて淋しいものです。

が、昨日はナイナイの番組でほしのあきを見て楽しんでました。
かわいいなぁ。

とても年上には見えない。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-25 10:41 | 好き

ジャズ-ホークス

UTA強えぇーー!!!!

ありえねーだろう。4Qの得失点。
何ですか、40-13て。
OFF、DEFともに最高じゃないでしょうか?

アドレナリンがびんびんに出たんかなー。
NOKにもこれくらいの爆発力がほしいところです。

しかしATLはそれでいいのか?
3Q終了時点で20点以上の差があったのに逆転負けって。。。

PHIはまた負けてます。ナムー
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-21 11:38 | NBA・ホーネッツ

ホーネッツ-マジック

今日も強豪チームとです。

現在、イースタンカンファレンス サウスイーストDiv1位のオーランド・マジックです。
ORLの有名どころといえば、今はグラント・ヒルだとかドワイト・ハワードでしょうか。

今現在4Q途中ですが、やっぱり一進一退。

得点面では、D.メイソン、J.パーゴ、R.バトラー、C.ポールがバランスよく得点しています。

68-65で現在リード。

どうなる?

えー。4Q途中ですが、4Qだけダブルスコア状態です。
これはダメですね。
どうも競った試合の終盤は弱いなー。

81-86で現在リードされてます。

86-83で負けました。。。

あーあ。
それでも一応スタッツ。☆はダブルダブルです。

☆クリス・ポール 19点(43分) アシスト10
ラシュアル・バトラー 15点(38分)
デスモンド・メイソン 14点(44分)
ヒルトン・アームストロング 2点(10分)
タイソン・チャンドラー 2点(29分) リバウンド11
ジャネロ・パーゴ 16点(33分)
リントン・ジョンソン 2点(7分)
ブランドン・バス 2点(8分)
マーク・ジャクソン 11点(21分)

ニューオーリンズ・ホーネッツ 10勝14敗(.417)
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-21 11:08 | NBA・ホーネッツ

PDA

Palm
MP3再生機能
HiMem(電子単語帳作成フリーソフト)
私の1次突破法(3)~PDAを使った勉強法~

とりあえず、備忘録
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-21 09:56 | 整理・考察メモ

ダイハツはダメダメ

軽自動車のアフターサービス満足度、日産とスバルが同率首位

日経にあった記事です。

J.D. パワー アジア・パシフィックが12月20日、国産軽自動車のアフターサービスについて満足度をアンケート調査した結果を発表した。それによると、「日産」と「スバル」が最も高い総合評価を得て同率トップとなり、これに「マツダ」「ホンダ」「ダイハツ」「三菱」「スズキ」の順で続いた。


とあって、スバルが日産と並んで1位だったそうです。

スバルはたしかに店内に入るのに敷居が高くなくて良いです。
変なプレッシャーも感じないし、対応もスムーズで好感が持てます。

反面、ダイハツはクソ。

あれだけ対応が悪いとは思いませんでした。
納車は遅れる、情報はこない、基本放ったらかし。
もう二度とダイハツ車を買うことはないでしょう。

さようならダイハツ。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-21 08:57 | 雑感
久しぶりにCHAGEandASKAの話題でも。

来年年明け早々にこれまた久しぶりのシングル発売です。
しかも同時に2タイトル発売。

1月10日発売
「Here & There」
「Man and Woman」

さらに1月24日にはアルバムも発売します。

1月24日発売
「DOUBLE」

すんげぇ、楽しみ。

巷にはCHAGEandASKAの曲が好きな人ってけっこういるんじゃないかと思ってるんですが、そこんところどうなんでしょうか。

でも、多分そういう人たちは90年代のCHAGE&ASKAのイメージなんだろうな
とも思います。

せっかくなんで、最近のCHAGEandASKAも聞いてほしいなー。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-20 15:20 | 音楽
ベイカーズフィールド・ジャムはまたも敗戦です。

ダブルOTにも関わらず田臥のプレイタイムが22分てのは気にかかります。

田臥のスタッツ
プレイタイム:22分39秒
FG:3/7 (うち3ポイント:1/1)
得点:8
アシスト:2
リバウンド:3
パーソナルファウル、スティール、ターンオーバーはそれぞれ0

うーん。

一番悔しいのはジャムのメンバーでしょう。

田臥のコメント
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-20 11:49 | NBA・ホーネッツ