気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

<   2006年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

なんか、すごいな・・・。

70歳女ヘルパー逮捕、79歳男性にストーカー行為

鈴木容疑者は「自宅には行ったが、ストーカー行為はしていない」と否認している。

これがすべてな気がする。
これくらいの高齢の方にとっては、好意を寄せている人の家へ行くとか、
相手を思っての留守時の庭掃除とか、そういうのはストーカーじゃあないんだ。

ていうか、79歳の男性が公安とか警察に相談に行ったのかな?
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-08 14:05 | 雑感

球団は交渉ベタ?

Excite エキサイト : ダルビッシュ4000万円増も不満

12勝で倍額以上のどこに不満があるのか分かりませんが、
ダルビッシュが悪いというよりも、球団の交渉が下手なんじゃないかと。

阪神の誰だったかも評価されなかったとか何とかで泣いたそうですし。

球団も交渉人用意すればいいんじゃないの?

逆なでせずに安く済ませることができる人を。

個人的には、12勝って・・・どうなの?と思ってますが。

球団側も露骨にそんな心情が出ちゃったんじゃないの?
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-08 11:54 | 雑感

ホーネッツ-レイカーズ

ホーネッツ‐レイカーズ戦はじまりました!!

ホーネッツ5連敗中にレイカーズ戦は、ちょっと厳しい。
第1クォーター終了時点で4点ビハインド(30-34)。

ていうか、ストヤコビッチやっぱ出てねー!!なんでじゃ?

えー。前半終了して逆転成功!!
54-52で2点リードして前半を終えました。
ここまでで、クリス・ポールが12得点6アシストでダブルダブルペース。
ラシュアル・バトラーも好調で12得点。
チャンドラーは相変わらずリバウンドとって7リバウンド。
ちなみに、コービーには16得点取られてます。
が、一人にいくら取られたところでそれほどの脅威ではないっ!
後半がんばれー。

第3クォーターもリードして終わり、現在第4クォーター。
めちゃ競ってる!!4点差が縮んだり離れたり。
がんばれ~。連敗止めろっ!

残り3分きって8点差!!キタコレ。
チャンドラーがダブルダブル(10得点12リバウンド)。ポール25得点!!

勝った!!よしっ!いやー、安心しました。最後は105-89で完勝です。
今日のスタッツです。☆はダブルダブルです。
嬉しいなー。
第4クォーターでいっきに離しましたね。

☆クリス・ポール 26点(18分) アシスト11
ラシュアル・バトラー 22点(12分)
マーク・ジャクソン 4点(21分)
☆デスモンド・メイソン 16点(15分) リバウンド10
☆タイソン・チャンドラー 10点(32分) リバウンド12
ジャネロ・パルゴ 21点(23分)
セドリック・シモンズ 6点(8分)
ヒルトン・アームストロング 0点(3分)
リントン・ジョンソン DNP
ブランドン・バス DNP
ボビー・ジャクソン DNP
マーカス・ヴィニシウス DNP


ニューオーリンズ・ホーネッツ 9勝8敗(.529)
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-07 13:13 | NBA・ホーネッツ

たばこ臭い

たばこって何で吸う人いるんですかね?
はっきりいってめちゃくちゃ臭いんですけど。。

その場で吸ってなくても、席に戻ると「あ、吸ってきたな」と分かるくらい臭い。

あれは体調悪いときにくらうとけっこうダメージ大きいです。

喫煙者にとっては吸わない方がダメージ大きいとか言われるんでしょうが。

できれば勘弁してほしいと思います。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-07 08:19 | 雑感

ダニエル・パウター

昨日のFNS歌謡祭、なんの期待もせずに見てたらびっくりしました。

ダニエル・パウターが出てたんです。
生で「バッドデイ」歌ってました。

いやー。よかった、見てて。

あと、やっぱりCHAGEandASKAは歌がうまいな、と当然のことながら感じました。

だって、ELTとかTRFとか声出てないんだもん。
いいのソレ?

ヒムロックはなぜか「KISS ME」でした。

見てて印象的だったシーンは槇原×ケミストリーの立ちトークシーン。
マッキーがケミストリーのことを「好きになっちゃいました」と言った直後、
なんか空気が凍ったというか、ザ・ワールドが発動されたというか、
一秒くらい時がとまりましたよね。
あのシーンがとても印象的でした。
内心、「マッキー、生でそんなこと言っちゃダメーーー!!」と。

あー、あと。黒木さん、くさなぎさん、司会グダグダ過ぎやしませんか。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-07 08:12 | テレビ・ラジオ
サンリオがカフェ事業に参入するそうです。
以下、紙面から。

サンリオは東京都内に子供と母親をターゲットにしたカフェ店「パティスリー・グラスティアラ」を開業した。


ということで、まずは都内に限って出店していくそうですが、メニューや店内には
既存キャラクターは使わない方針だそうです。

一号店は、池袋サンシャイン店で今月一日にオープンしたそうです。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-06 08:40 | 整理・考察メモ

ウォーカーズ最終回

NHKの「ウォーカーズ」最終回でした。

森本レオ夫妻の子どもは最終的には出てきませんでしたが、
ドラマの言いたかったことを考えると、最後に子どもが本当に来たのか、
あるいは来てないのか、それは重要ではないということでしょう。

歩くことで自分と向き合い、家族と向き合い、子どもと向き合う。
そうすることで何か違う道・扉が開けるかもしれないし、そうはいかないかもしれない。

そんなところかなー。

どんな夢を抱いたかより 僕はどんな夢を抱かなかったか


BY CHAGEandASKA「そんなもんだろう」

今週末は大河も最終回です。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-05 09:53 | テレビ・ラジオ

ホークス-キャブス

そういえば、土~月まで出張してたんだけど出張先でホークス-キャブスを見ました。

ホークスはホームゲームだったんですが、敗戦。
ゲームはキング・ジェームスの見事なプレイでキャブスが勝ったんですが、
ホークスで印象に残ったのはティロン・ルーですね。
解説でも言ってたんですが、タフな選手ですね、彼は。
ジョー・ジョンソンも得点面ではジェームスといい勝負をしてたんですが、
ジェームスはここぞ、というところで3ポイントやカウントをゲットするんです。
あれはすごい。

イルゴウスカスってプレイはじめて見たんですが、柔らかいプレイスタイルでした。

マーベリクスも強いと思いましたけど、キャブスも相当強いです。

果たしてホーネッツはプレイオフに進出できるんですかねー。

現在は8勝8敗のタイです。(.500)
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-05 09:44 | NBA・ホーネッツ
ちょっと情報が遅くなりましたけど、田臥所属のベーカーズフィールド・ジャムが
ようやく1勝したようですね。

田臥も13得点2アシストでプレイタイムも30分弱と伸びてきてます。
ただ3ポイントは放ってないんだよねー。
アシストも初戦が7だったのに対して減ってきてるのも気になります。

今後に期待です。

田臥勇太 5戦目で初勝利
NBADL観戦
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-05 08:43 | NBA・ホーネッツ