気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

27歳

今日、また一つ年を重ねた。

そんな日に何だか体調が悪いというのは僕らしいか。

風邪気味なだけでどうにもならないわけではないので朝から4km弱走ったもののいつもと違う感覚。

体が重い感覚と頭の右側に鈍痛があるのとで走る前はモチベーションがぜんぜん上がらなかったけれど、走り出したら意外と順調でほとんど休憩することなく走りきることができた。

走り終わったら朝食を食べて出勤。

体調はやはり良くないので、今日は自転車はやめて普通に自動車です。

自分用にケーキでも買って帰ろうかな。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-10 08:25 | 雑感
今朝、自転車で通勤中に思いっきり目の前で車対車の事故を目撃してしまいました。

( ゚д゚)<あちゃー

でした。

傍目で見てた僕としては、どっちが悪いのかは微妙です。

幹線道路に侵入してきた車の不注意なのか、幹線道路を走っていた車の前方不注意なのか。

たぶん、双方が「(相手が)止まってくれるだろう」じゃないかとは思うんですが。

で、こういう時って当事者は軽くパニックになるからなー。
なので、110番に通報して状況などを簡単に説明しておきました。

追突された車の方は女性だったと思うけど、とりあえずケガはなさそうでしたのでよかった。

後でムチウチが出るだろうけど。。。

目の前で事故を目撃したのは2度目だな。

前回は冬の凍結道路で下り坂をツツーッとすべっていった車。

今朝の車は結局どうなったのかな?
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-09 11:29 | 雑感
日曜は朝走らず、夜軽く走ってきました。

あと、今朝は予定時間に起きれず走ることを断念。

・・・無念・・・

昨日少し寝る時間を遅くしたからかなぁと反省しています。

ついつい、今やってる「サガフロ2」に熱中してしまいました。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-09 10:32 | NIKE+

桜とオープンカー

昨日は妻と二人で桜を見にドライブに行ってきました。

地元では有名な桜の名所に行ったんですが、海沿いで風が強かったのか
半分以上は葉桜状態になっていました。
残念。

帰った後は一人で今シーズン初めてオープンにしてドライブ。

風が少しひんやりしてましたけど、やっぱりオープンは爽快です。

これからの季節が楽しみ。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-09 10:21 | 雑感
僕はけっこう近眼で、視力は両方とも0.1ないため小学校5年の頃からめがねを使ってます。

小中高でバスケをしててその間の高校3年間はコンタクトメインでしたが、
やっぱりケアが面倒くさくて大学の後半からはまためがねメインに戻ってます。

そして今のめがね。

もう3~4年なるんじゃないかなぁ。

前ほどに強い欲求ではないけど、新しいめがねがほしいと思い始めました。

というのも、昨日めがね屋にちょっと寄ってみたらいいのがあったんです。

アラン・ミクリというブランド?でした。

誰かご存じない?

フレームだけでけっこうな金額なんで踏み切れないんですが、かなり気に入った!
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-09 09:11 | 雑感

海皇紀が・・・

昨日会社の帰りにコンビニに寄って月刊マガジン立ち読みしてました。

月刊マガジンで読むのは「海皇紀」と「龍狼伝」だけ。

「ディアボーイズ」は途中まで読んでたんだけど、沖縄の高校が出たあたりから読まなくなった。

長いし、面白くなくなってきたんだよね。

今月の「海皇紀」は衝撃でした。

あー。ついにファンでも・・・、みたいな。

個人的にはニッカとかヴェダイみたいに斜に構えた感じのキャラが好きなんです。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-07 10:08 | まんが・本

4km走った(288cal消費)

今朝は4kmちょうど走りました。

ペースは少し落ちたんだけど、まぁあまり無理しても仕方ないかなと。

しかし、相変わらず走るだけでは痩せるはずもないね。

痩せるために走るわけじゃないからいいんだけど。
基本的な目的は単純に体力づくり。それにプラスして、基礎代謝力の向上。

そろそろ27になり、今までのようには体も言うこと聞いてくれないだろうということで
少し危機感も感じたので走り始めた次第です。

で、一昨日くらいからNIKE+上で自分の当面のゴールを設定。

4週間で50km。

e0095625_852726.jpg


達成できるかな?
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-07 08:52 | NIKE+

マスコミの「演出」

街の声、事前に出演依頼 TBSが「サンジャポ」で

TBSって本当に素晴らしいですね。

・桜庭のイメージを落とすかのような「イメージ映像
・みのもんた司会の番組の中で不二家潰れてしまえという「励ましの言葉

これらに引き続き、次はこれ。

・「バラエティだから面白いと思って」街頭インタビューの素人?を仕込み放送

まぁ、最近テレビはほとんど見てないし、見るときもテレビで放送することの8割は虚偽だと思ってみてるからいいんだけど、このTBSのやり方は素晴らしい。

なにこの苦しい言い訳。
ぜったい嘘じゃん。

同社広報部は「バラエティー番組の演出の許容範囲内であると考えているが、今後はテーマとインタビュー内容をより精査するよう配慮する」と話している。


これはない。

で、何でTBSには処分が下されないのか分からない。
関西テレビのレベルじゃねーぞ。

ついでに、これも気になる。
NHK、大リーグ情報に時間割きすぎ…尾身財務相

マスコミからは腐敗臭がしてなりません。

あー。そうそう。
こういうの見ていつも思うんだけど、素直に謝罪することがなぜできないの?
謝罪=株主の損失ということ?
うーん。わからん。
素直にごめんなさいした方が絶対印象は良いと思うんだけど。

ま、所詮マスコミか。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-07 08:41 | テレビ・ラジオ
ふと、「ビバヒル」を思い出したので、Wikipediaをずーっと眺めてた。

すんげぇ、懐かしいでやんの。

はまってたなーと。

クレアが好きだったことを思い出しました。

今では、ドラマ中の彼らより年上になってるんですよね。

またNHKで放送したら見てしまうかも。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-06 19:09 | テレビ・ラジオ

4週間で50キロを目指す

現在、4週間で50kmに挑戦中。

さて、達成できるのでしょうか??
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-06 19:05 | NIKE+