気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今朝も6時前から24分ほど走ってきました。

消費カロリー見れば分かるんだけど、走るだけでやせるなんてありえないね。
キロカロリーじゃなくて、「カロリー」だから。
どんだけだよっ!って話ですよ。

e0095625_1218016.jpg


ペースは昨日とほとんど変わらず6分20秒台。

今日改めてわかった。
1,500m走るのに10分弱かかってる。。。

高校のときなんて4分台後半は固かったのに…。

これでも遅い方だと思うけど、校内マラソンではまぁまぁ早い方でした。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-06 12:29 | NIKE+
昨夜も会社から戻った後、妻と走ってきました。

走った距離は1.97kmでペースは7'52"/kmでした。

e0095625_1293475.jpg


妻と走るときはゆっくりなんで、体力的には楽ですね。

でも、初日に比べるとペースかなり速くなってるんですよ。

今日も早く帰ることができれば走るかも。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-06 12:21 | NIKE+

D.メイソン骨折・・・orz

ホーネッツオワタ

ホーネッツD.メイソン、骨折で今季絶望へ

現地時間5日、ニューオリンズ・ホーネッツのデスモンド・メイソンが鼻と頬骨(ほおぼね)を骨折し今季残り試合への出場は絶望的となったことが明らかになった。「AP通信」が伝えている。


なんてこったい。

この時期に骨折ですか。そうですか。

プレイオフが遠のきました。

来季に期待したいと思います。。。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-06 12:16 | NBA・ホーネッツ

ホーネッツ-バックス

ホーネッツ、昨日はバックス相手に119-101で快勝でした!

相変わらず、T.チャンドラーがリバウンド取りまくってて20ですからね。
すごいな。ほんとに。

C.ポールは得点は伸びなかったものの、アシストが14とやはりチームをけん引してる感じですかね。

D.ウェストとD.メイソンの3番、4番コンビも20点以上取って調子も良さそうです。
控えもB.ジャクソン、J.パーゴ、R.バトラーもそれぞれ10点以上取っていてチーム全体としていいケミストリーが生まれていそうな感じです。

・・・

が、PO進出はやっぱり厳しいのが現状。

残る席は3つで、うち二つはL.Aレイカーズ(.527)とD.ナゲッツ(.507)がおそらく取るでしょう。
そうなると最後の1つをNO/OKLAホーネッツ(.459)、L.Aクリッパーズ(.493)、G.Sウォリアーズ(.473)の3チームで争うという状況です。

そうなると、やっぱり厳しいんですよね。
勝率で見ればこの3チーム中では一番低いから・・・。

バックスに勝って2連勝してる勢いで何とか連勝を伸ばしてPO進出果たしてちょ。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-05 08:41 | NBA・ホーネッツ
今朝は5時半に起きて、6時から30分弱走ってきました。

正確には24分で、3.8キロですが、久しぶりにそれなりの距離をそれなりのスピードで走るとやっぱキツイッ!
途中で思いっきりペースダウンしてました。
e0095625_861041.jpg


ただ、NIKE+がいいのはiPodと連動してるから音楽聴きながら走れることかな。
一人で走ってて、苦しくなってくると本当にへたれになってきて孤独になるんですよ。

そのときに、音楽があるのとないのとでは僕みたいにへこたれやすい人間からするとすごく助かりました。
実感。

今日は一人で走ったから少しペースは速くなってて6'22"/kmでした。
前回が8'42"/kmだから2分以上早いペースではあります。

ちなみに、今パワーソングに設定しているのは「m-flo loves MONDAY満ちる」の
『A.D.D.P』です。

あー。本当に疲れた・・・。体力なくなったなぁ。

ちなみに、今日はその後自転車で通勤。
昨日は寒かったけど、少しずつ暖かくなってきてるので、そろそろ自転車通勤も本格的に再開予定です。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-05 08:34 | NIKE+

NIKE+で走るまでの準備

NIKE+を走る前にはいろいろと準備が要りました。

・iPod nanoの購入(ぶっ壊れた先代iPodから買い替え)
・NIKE+のシューズ購入
・NIKE+のチップ?購入

以上。

久しぶりにNIKEのシューズを買ったんだけど、すごく軽いです。
当然なんだけど、走ってもヒザもいたくないですね。

で、このNIKE+のシューズが問題で、地方だと店頭で販売しているところがないんですよね。
なので、NIKEiDというサイトで注文しました。

NIKEiDだと、自分の好きなカラーリングにすることができて、これがまた楽しいんですよ。

製造はアメリカ?のようなので、注文してからだと約2週間かかりましたが、
もう少しかかるかなと思ってたので、良い意味で期待を裏切ってくれました。

できれば、朝も早起きして少しでも走りたいな。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-04 14:47 | NIKE+

NIKE+で走ってみた

昨日ようやくNIKE+が届いた。

早速、iPodのセットアップして走ってみた。

ま、走ったといっても2キロ弱でキロ8分強のペースだったからぜんぜん疲れなかったんだけど。
徐々に走る距離を伸ばしていこうかなと。

e0095625_9435121.jpg


昨日は妻と一緒に走ったので、ペースを向こうに合わせた結果、途中で大きくペースが落ち込んでるのが分かると思う。

あの辺で休憩してたから。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-04 09:45 | NIKE+