気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

不二家問題

不二家問題、大変なことになってますね。

蛾の幼虫が入ってたとか、食中毒の報告がなかったとか。

そうなると、前に書いたエントリの内容が食い違うんだけど。

やっぱり過剰反応だとは思う。

もちろん、食中毒を出したことは食品会社としてアウトだけど、
今回の表示関連でなんかいっせいに不二家が悪いみたいなのはどうなんだろう。

そもそも、賞味期限て誰がどうやって決めてるかを知ってて責めてるのかなぁ。

回収された菓子や飲料はどうせ廃棄処分でしょ?
もったいねー!!!俺にくれっ!

   ○   ○   ○

ただ、不二家という会社の対応が正しいかというとそうではないと思う。

食品会社が自社の商品ラベルを偽装していたということになれば、当然消費者からはそっぽを向かれる。
短期的には、今回の回収や不買が出てくるだろうし、長期的には不二家ブランドの信用失墜ということになると思う。
信用の失墜は雪印や三菱自動車、ふそう、パロマなど最近でも続けて起きてる。

蛾の幼虫が入ってたなんて、中国だったかの生ごみギョウザに匹敵するくらいかもしれない。
いや、そこまでじゃないか?

   ○   ○   ○

ただ、僕にとっては、不二家自身の問題とはべっこにいっせいに責め出すその性質が
ちょっと危ないというか、おかしい気がする。
いや、悪いのは分かってるんだけどさ。。。
[PR]
# by arlequin_junya | 2007-01-20 15:37 | 雑感

OZMAも大変だね。

OZMA“裸”ダンス問題 教育再生会議でも議題に

この日の全体会議では、出席委員が問題の録画映像を視聴した上で、未成年向けのテレビ放送の在り方について論議。委員からは「孫と見ていたが、とんでもない」「ショックを受けた」などの意見が相次いだという。


あーあ。感性腐ってんじゃないのかと思いたくなるね。

あれにショック受けるとか、意味わかりません。
いや、正確に言えば「あれにショックを受けるという意味は理解できるけど、ショックを受けたこと自体は理解できません」かな。

あれはNHKで放送している紅白という前提で見てるわけで、
普通に常識的に考えて、NHKが裸をオッケーするわけがない。
そうすると後は、“衣装”としか考えられない。
そういう風に考えれば、あの程度にショックを受けることはないし、エンタメとしては非常に
質の高いものだったと考えます。

でもって、子供の教育上良くないとか言ってるのも違和感あり。
そうやって隠したりしていいことあんのかね。
隠しても子供は見つけるよ、エロ関連には貪欲だよ。

頭固いというか、ほんと。感性腐ってんじゃねーの?
[PR]
# by arlequin_junya | 2007-01-20 15:17 | 雑感

ホーネッツ3連勝中

気付いたらホーネッツが久しぶりに3連勝してました。

主力がケガでいない中、がんばってますねー。
水曜日にBSで放送してたのに、すっかり忘れて見逃しました・・・orz

現状でPGはジャネロ・パーゴみたいですね。
そこにラシュアル・バトラー、チャンドラーなんかが絡んでるようです。

あー。見たかった!!

がんばれ、ホーネッツ


ニューオーリンズ・ホーネッツ 15勝22敗(.405)
[PR]
# by arlequin_junya | 2007-01-19 08:43 | NBA・ホーネッツ

過剰反応

そんなに問題なのか?

誰か不二家の商品食べて体調崩した、とかそういう報告あるの?

たしかに、社内基準を守らなかったことは責められるかもしれないけど、
どうも過剰反応のような気がしてならない。

報道が出た翌日にあえて不二家の商品を買いましたよ。
[PR]
# by arlequin_junya | 2007-01-17 08:08 | 雑感

CHAGEandASKAがトミーと共演

今日は昼のラジオ番組にCHAGEandASKAが出てて嬉しかったー。

DJのトミーも生粋のCHAGEandASKAファンということでいい感じでした。

が、トミー、ASKAのボケを緊張のためか番組進行のためか、完全スルー・・・orz

いやー、でも嬉しいよね。憧れてたアーティストと共演できるなんて。

僕だったら緊張しっぱなしで気失うかもね。

アルバムからの新曲もいくつか流れて、「地球生まれの宇宙人」?がいい感じでした。

   ○   ○   ○

そうそう。
「Man & Woman」と「Here & There」はいいですよ。
特に気に入ったのは、「Man & Woman」の2曲目。
今までのCHAGEandASKAにはなかった雰囲気になってます。
なんていうか、かっこいいです。
[PR]
# by arlequin_junya | 2007-01-16 18:15 | 音楽

au春モデル10機種発表

ようやくauが春モデルを発表しました。

が、今回もデザイン的にはイマイチ感が漂ってて。。。

実物を見なきゃわからない部分もありますが、なんか年々おもちゃ化してないかなぁ。

なんか、シュッとした感じがないのが残念。
いまのところ、唯一いいなと思ったのはシャープ製。

前回のシャープ製には非常にがっかりしたので今回のは嬉しいです。

e0095625_1813914.jpg

[PR]
# by arlequin_junya | 2007-01-16 18:02 | Tips・ガジェット

木下典明

ひさしぶりに筋肉番付?見てたら気になるアスリートがいました。

NFLにもっとも近い男らしい、木下典明。

いやー、クォン・サンウに似てるなと。

しかも足速い速い。

アメフトってルールわからんなー。
[PR]
# by arlequin_junya | 2007-01-06 08:41 | テレビ・ラジオ
今日はSEA戦です。

また負けました・・・orz

3Qまで良い勝負をしておきながら4Qで突き放される。

何度目かな、このパターン。
ていうか、C.ポール出場時間4分て?もしかしてケガか。

2ちゃん情報。
662 :バスケ大好き名無しさん :2006/12/27(水) 14:12:40 ID:???
クリポが足首痛めたそうだけど(骨に異常はないらしい)、クリポが抜けたら蜂は完璧に終わりだな


まじかー。勝てねぇよ、ポールいなきゃ。
それにしても、クリポって表現いいなぁ。クリポ。

いや、勝率4割切る日も近いな、こりゃヽ(´ー`)ノ

ニューオーリンズ・ホーネッツ 11勝16敗(.407)
[PR]
# by arlequin_junya | 2006-12-27 14:27 | NBA・ホーネッツ
Excite エキサイト : 赤田 代表の着信音に怒りの涙

なんか、前にもダルビッシュの関連で書いたんだけど。
球団側って不快にさせる、やる気をなくさせるのが上手だなー。

こういうのって、普通の人なら事前に最低でもマナーにするよな。

それをしないということは、単純に代表のマナーが欠如している。
もしくは、わざとマナーにせず赤田に嫌がらせをした。

まー、後者はないと思うけど。

前日にも同じことが起きてるんだから、赤田もやりきれなかったんでしょう。

多分、僕でも同じことされたら虚しくなるだろうな。

実は前日の2度目の交渉でも別の査定担当者の携帯電話が鳴ったため保留。その席では怒りをこらえ、報道陣にも沈黙を守っていた。しかし、2日連続での球団側の“失態”に堪忍袋の緒はプッツン。「途中で悲しくなって、ずっと泣いていた。もう金額の話じゃない」とやりきれない表情を浮かべた。

[PR]
# by arlequin_junya | 2006-12-27 11:57 | 雑感

ホーネッツ-スパーズ

えー。ホーネッツ、惨敗でございます。

スパーズ(SAS)との対戦だったんですが。
前半は何とか同点で終えたみたいなんですが・・・。

しかし、勝てないなー。ホーネッツ。
今が我慢のし時でしょうかね。
チームもファンも。

ニューオーリンズ・ホーネッツ 11勝15敗(.423)
[PR]
# by arlequin_junya | 2006-12-25 11:05 | NBA・ホーネッツ