気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

タグ:バスケ ( 37 ) タグの人気記事

NBAプレイオフ開幕

さて、いよいよNBAもシーズンが終了してプレイオフがスタートした。

1回戦で終了したゲームから。

( )内は敗れたチーム。

ネッツ(ラプターズ) 96-91

ブルズ(ヒート) 96-91

ピストンズ(マジック) 100-92

ロケッツ(ジャズ) 84-75

キャブス(ウィザーズ) 97-82

サンズ(レイカーズ) 95-87

うーん。ラプターズがいきなりこけたのは意外。

ていうか、ウィザーズはアリーナス出てないのか?もしかしてケガ?

だとしたらウィザーズに目はないな。

個人的に期待しているのは、ここ数試合で調子を上げてきたナゲッツとギリギリ滑り込んだウォリアーズ。

そのほかだと、D.ウィリアムス見たさでジャズかなー。

ナゲッツは現在、3Q開始後で5点ビハインド。

スパーズを破ってほしい!!

で、ファイナルの予想。

イーストはブルズ。ウェストはマブス。

4-2でマブス優勝!ってところでどうだろう。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-24 08:50 | NBA・ホーネッツ
NOホーネッツとLAクリッパーズとのゲーム、いいゲームだ。
テレビで観られないのが本当に残念な展開。

ただ、一方でGSウォリアーズとPORブレイザーズとのゲームはもうウォリアーズの勝ちは決まったようなものなので、ウォリアーズがPOに行くことになるでしょう。

それにしてもホーネッツのD.ウェストの活躍は目覚しいものがある。
C.ポールがかすむくらいチームに貢献していると思う。

さあ、どちらがPOに進出することになる?

ちなみに、イーストはどうなったんだろう?
INDペイサーズか、PHIシクサーズか。

【追記】
えー。イーストはORLがすでに8番目の席に滑り込んでいたらしい。

ホーネッツは最終戦を見事に勝利で終えた。
ヤフーのスポーツのところを見ながら、2月、4月はいいんだけど、12、1、3があまりよくなかったなー。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-19 13:33 | NBA・ホーネッツ
土曜日の深夜に久しぶりにNBAを見た。

カードはNOホーネッツ-DENナゲッツで、どちらも好きなチーム。
だけど、ナゲッツはこの時点ですでにプレイオフ進出が決定している状態。

とすれば、長年好きなホーネッツに何とかして勝ってもらいたいと思うわけで、試合開始直後から47分間はずーっとホーネッツがリード。

が、最後の1分ほどのところで逆転され、敗戦。。。

これでまたひとつプレイオフが遠ざかった。
あとはロード3連戦で今シーズンが終了。あいたー。

T.チャンドラーもいなければD.メイソンもいない。。
今シーズンはけが人に泣いたシーズンだったな。

でも、クリス・ポールが見れて良かった。
パスに関してはかなり高いレベルにいると思ったんだけど、少し気になるところも。
それは、「え~!?」っていうイージーミスが意外とあるところ。
不用意なパスミスとかさ。
ただ、2Q最後だったかな?ゴール下にペネトレイトして外に振ったパスには惚れた。

ホーネッツとして気になる点はクラッチシューターというか、絶対的なエースの不在かな。
放送中でもOTにもつれ込んだらホーネッツが強いというのは紹介されていたけど、最後10秒ほどの競った局面でこいつなら決めてくれるという選手がいない。
ウェスト、メイソン、ポール、B.ジャクソンもいる。けど、違う気がする。
OTには強いかもしれないけど、数秒の競った局面には弱い。それが今のホーネッツじゃないのかな?

ナゲッツはうーん。て感じなんだけど、もしかしてメロとアイバーソンのケミストリーって意外と今の形がいいのかなとも思った。
メロが30点ほど取ってて、アイバーソンもそれほど目立っていないのに23点、7アシスト。なんていうんだろう。気付いたら二人でチームの得点の半分取ってたってこと。これが彼らなりのケミストリーなのかもしれない。
そして、何気にお気に入りのS.ブレイクが10点、10アシストでダブルダブルなんて達成しやがって。M.キャンビーには危うく得点・リバウンドに加えてブロックでトリプルダブル献上するところだった。ていうか、結果的にこのゲームはキャンビーにやられたようなものかと。1つか2つブロックかわしてゴール決めれていれば・・・。

それにしてもNHK。プレイオフ進出で盛り上がるNBAを夜7時台から放り出すなんて、ふざけてんのかと。おかげで深夜3時まで見続けたじゃないか。幕切れはホーネッツの敗戦だし。
NBAよりも日本のバレーですかと。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-16 09:07 | NBA・ホーネッツ

D.メイソン骨折・・・orz

ホーネッツオワタ

ホーネッツD.メイソン、骨折で今季絶望へ

現地時間5日、ニューオリンズ・ホーネッツのデスモンド・メイソンが鼻と頬骨(ほおぼね)を骨折し今季残り試合への出場は絶望的となったことが明らかになった。「AP通信」が伝えている。


なんてこったい。

この時期に骨折ですか。そうですか。

プレイオフが遠のきました。

来季に期待したいと思います。。。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-06 12:16 | NBA・ホーネッツ

ホーネッツ-バックス

ホーネッツ、昨日はバックス相手に119-101で快勝でした!

相変わらず、T.チャンドラーがリバウンド取りまくってて20ですからね。
すごいな。ほんとに。

C.ポールは得点は伸びなかったものの、アシストが14とやはりチームをけん引してる感じですかね。

D.ウェストとD.メイソンの3番、4番コンビも20点以上取って調子も良さそうです。
控えもB.ジャクソン、J.パーゴ、R.バトラーもそれぞれ10点以上取っていてチーム全体としていいケミストリーが生まれていそうな感じです。

・・・

が、PO進出はやっぱり厳しいのが現状。

残る席は3つで、うち二つはL.Aレイカーズ(.527)とD.ナゲッツ(.507)がおそらく取るでしょう。
そうなると最後の1つをNO/OKLAホーネッツ(.459)、L.Aクリッパーズ(.493)、G.Sウォリアーズ(.473)の3チームで争うという状況です。

そうなると、やっぱり厳しいんですよね。
勝率で見ればこの3チーム中では一番低いから・・・。

バックスに勝って2連勝してる勢いで何とか連勝を伸ばしてPO進出果たしてちょ。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-05 08:41 | NBA・ホーネッツ

ホーネッツ-ホークス

いや~。今日はホーネッツ勝ったようです。

昨日はキャブスに負けてしまってがっくり来てたんですが。

107-100のスコア。

ホーネッツはC.ポールとD.ウェスト、T.チャンドラーが得点とそれぞれアシスト、リバウンドでダブルダブル達成したようです。
スタート5人全員が2桁得点で、D.ブラウンは3点が5の4とものすごい確率。

いやー。プレイオフに出られるかどうかびりびりします。

ニューオーリンズ・ホーネッツ 28勝30敗(.483)
[PR]
by arlequin_junya | 2007-03-01 19:37 | NBA・ホーネッツ
NBAのお気に入りのチーム、ホーネッツがここ最近の調子がよくて、
15試合中11勝という好成績です。
もうね、ホーネッツは僕が中学校の頃、まだシャーロットがホームだった頃から好きでした。
L.JにZO、マグジー・ボーグスのトリオがいて、デル・カリーやグレン・ライスなんかもいた面白いチームでした。

そのホーネッツが一時けが人が続出して低迷してたんですが、調子が上向いてきてなんとプレイオフの可能性も大きくなってきてる!!

これは本当にうれしい。

がんばれホーネッツ!!

でも、今シーズンのホーネッツのゲームは1回しか見れてない。
しかも、クリス・ポールが欠場してた時。あー、もう少しみたいな。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-02-26 08:43 | NBA・ホーネッツ

気づいたら連勝

ホーネッツ、気づいたら連勝してました。

くりぽが戻ってからいい感じなのかな?

昨日のバックス戦ではリバウンドがすごくて、チャンドラーが22、ウェストが19・・・。
なにこれ、みたいな。

OTだとしても、この数字はすごいなぁ。

あー。現在出張中。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-02-10 13:01 | NBA・ホーネッツ

ブレイザーズ-サンズ

昨日は風邪でへたりながらも久しぶりにNBAを見てました。

ブレイザーズとサンズでした。

せっかくナッシュが見れるかと思ったら怪我で欠場・・・。

その分、A.スタウダマイアが活躍してました。
バルボーサも後半~OTに3点けっこう入れててサンズ強い!って感じでした。

S.マリオンはあまり目立たず残念。リバウンドはけっこうとってたんですけどね。

ていうか、頭ぼーっとしてたからあまり覚えてない。

ブレイザーズはブランドン・ロイが印象に残ったかなー。
小さいんだけど、オフェンスに関してはかなり強気で良い印象。

ゲームは4Q最後の局面でアウトローが外したのが痛かったかな。

OTに入ってからはサンズペースでした。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-02-08 09:53 | NBA・ホーネッツ

ホーネッツ-スパーズ

スパーズ戦。負けちゃいましたねー。

86-99です。

T.パーカーに23点、M.ジノビリに19点とられてます。
T.ダンカンには16リバウンド取られてます。

あいたー!!

ニューオーリンズ・ホーネッツ 15勝22敗(.395)
[PR]
by arlequin_junya | 2007-01-20 15:42 | NBA・ホーネッツ