気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

タグ:バスケ ( 37 ) タグの人気記事

ホーネッツ3連勝中

気付いたらホーネッツが久しぶりに3連勝してました。

主力がケガでいない中、がんばってますねー。
水曜日にBSで放送してたのに、すっかり忘れて見逃しました・・・orz

現状でPGはジャネロ・パーゴみたいですね。
そこにラシュアル・バトラー、チャンドラーなんかが絡んでるようです。

あー。見たかった!!

がんばれ、ホーネッツ


ニューオーリンズ・ホーネッツ 15勝22敗(.405)
[PR]
by arlequin_junya | 2007-01-19 08:43 | NBA・ホーネッツ
今日はSEA戦です。

また負けました・・・orz

3Qまで良い勝負をしておきながら4Qで突き放される。

何度目かな、このパターン。
ていうか、C.ポール出場時間4分て?もしかしてケガか。

2ちゃん情報。
662 :バスケ大好き名無しさん :2006/12/27(水) 14:12:40 ID:???
クリポが足首痛めたそうだけど(骨に異常はないらしい)、クリポが抜けたら蜂は完璧に終わりだな


まじかー。勝てねぇよ、ポールいなきゃ。
それにしても、クリポって表現いいなぁ。クリポ。

いや、勝率4割切る日も近いな、こりゃヽ(´ー`)ノ

ニューオーリンズ・ホーネッツ 11勝16敗(.407)
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-27 14:27 | NBA・ホーネッツ

ジャズ-ホークス

UTA強えぇーー!!!!

ありえねーだろう。4Qの得失点。
何ですか、40-13て。
OFF、DEFともに最高じゃないでしょうか?

アドレナリンがびんびんに出たんかなー。
NOKにもこれくらいの爆発力がほしいところです。

しかしATLはそれでいいのか?
3Q終了時点で20点以上の差があったのに逆転負けって。。。

PHIはまた負けてます。ナムー
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-21 11:38 | NBA・ホーネッツ

ホーネッツ-マジック

今日も強豪チームとです。

現在、イースタンカンファレンス サウスイーストDiv1位のオーランド・マジックです。
ORLの有名どころといえば、今はグラント・ヒルだとかドワイト・ハワードでしょうか。

今現在4Q途中ですが、やっぱり一進一退。

得点面では、D.メイソン、J.パーゴ、R.バトラー、C.ポールがバランスよく得点しています。

68-65で現在リード。

どうなる?

えー。4Q途中ですが、4Qだけダブルスコア状態です。
これはダメですね。
どうも競った試合の終盤は弱いなー。

81-86で現在リードされてます。

86-83で負けました。。。

あーあ。
それでも一応スタッツ。☆はダブルダブルです。

☆クリス・ポール 19点(43分) アシスト10
ラシュアル・バトラー 15点(38分)
デスモンド・メイソン 14点(44分)
ヒルトン・アームストロング 2点(10分)
タイソン・チャンドラー 2点(29分) リバウンド11
ジャネロ・パーゴ 16点(33分)
リントン・ジョンソン 2点(7分)
ブランドン・バス 2点(8分)
マーク・ジャクソン 11点(21分)

ニューオーリンズ・ホーネッツ 10勝14敗(.417)
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-21 11:08 | NBA・ホーネッツ
ベイカーズフィールド・ジャムはまたも敗戦です。

ダブルOTにも関わらず田臥のプレイタイムが22分てのは気にかかります。

田臥のスタッツ
プレイタイム:22分39秒
FG:3/7 (うち3ポイント:1/1)
得点:8
アシスト:2
リバウンド:3
パーソナルファウル、スティール、ターンオーバーはそれぞれ0

うーん。

一番悔しいのはジャムのメンバーでしょう。

田臥のコメント
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-20 11:49 | NBA・ホーネッツ
えー。情報としては遅いんですが。

注目を集めていたA.Iことアレン・アイバーソンの移籍先が決まりました。

その移籍先は、デンバー・ナゲッツです!
はい。先日、メロを筆頭にピストンズと大暴れしたあのナゲッツですね。

その結果、メロは15試合出場停止ですが。

うーん。このトレード、どうなんでしょうか。
とりあえずトレードの内容をみるとこんな感じ。

PHI→DEN:A.アイバーソン、I.マクファーリン

DEN→PHI:A.ミラー、J.スミス

で、これに加えてPHIは two first round picks in the 2007 NBA Draft を獲得。
これはどう訳せるんだ?
2007年のドラフト、1巡目2位指名権 かな?
あんたかさんのところを読んだら、1巡目×2だそうです。
 
   ○   ○   ○

単純にこの結果をみると、DENはいいトレードだったんじゃないかと。
C.アンソニー、M.キャンビーらがいて、さらにA.Iが加わるとなるとかなりオフェンシブな
チームになりそうですね。

メロとアイバーソンが同じチームかー。へー。楽しみです。

NBA.com ニュース
76ers ニュース
NUGGETS ニュース
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-20 10:12 | NBA・ホーネッツ

ホーネッツ-ヒート

えー。連敗中のホーネッツ(NOK)、今日はマイアミ・ヒート(MIA)と対戦中です。

3Q終了時点で82-79で勝ってます。
相変わらず、C.ポールが得点、アシストでチームを引っ張ってます。
スターティングファイブではH.アームストロング以外はみんな得点面で貢献してて、
控えでもJ.パーゴが得点、アシストで支えています。

ひるがえって、MIAをみるとJ-WILLとD.ウェイドが引っ張ってます。

うーん。どう転ぶか分からんな、これは。

何とか勝って連敗をとめてほしいところ。

残念ながら負けました。
1ゴール差でした。

ていうかね、終盤ターンオーバー多すぎ。
スコアボード見てるだけでバタバタしてる感が伝わってきたもん。
勝てないなー。
そんなにひどい負け方じゃないような気はするんだけどなぁ。

ニューオーリンズ・ホーネッツ 10勝13敗(.435)
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-19 11:34 | NBA・ホーネッツ

田臥の困ってること

おもしろいことに、NBA Dリーグのユニフォームはピチピチの小さいサイズらしい。

詳細はこちらから。
ボールよりも。。。

田臥のBLOGなんですが、ユニフォームは上下ともに小さいのがデフォルトらしいです。
で、ゲーム前はユニフォームの奪い合いになるとか。

へー。ユニフォームって個人に割り当てられてるのかと思ってたけど、違うらしい。

田臥は小さいからどうあがいても大きいのは回ってこないとか。

ちなみに、田臥は新しいボールの方が手に馴染んで好きだったらしいです。

さて、田臥には引き続きがんばってほしいと思います。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-18 15:08 | NBA・ホーネッツ

CLE-SEA

週末にはシアトル・スーパーソニックスとクリーブランド・キャバリアーズのゲームを
BSで見てました。

1QからCLEのヒューズとレブロンの調子が良くて二人とも2Qの終盤あたりまで
FG成功率100%でした。
放るシュートがスポスポ入るのは壮観でしたねー。

一方のSEAは頼みの綱のR.ルイスが封じられてしまい、今ひとつ得点が伸びず。
とはいえ、一方的にずるずる離されもしなかったので、その他のメンバーが(特にC.ウィルコックス)オフェンス面では機能してたんじゃないかな。

とはいえ、2Q、3Qは10点台に抑えられちゃってるんですけどね。

CLEのバレジャオって人気あるんだねー。なんか分かる気がした。
ムードメイカーっぽい雰囲気があっていいな。
リバウンドはチーム最多の13ですごいんだけど、上手いと思ったのはテイク・チャージ。

なんていうか、山王戦の花道を思い出した。

今年はいつになくNBA見れてるぞ。
で、NOKのゲームは一見れるんだろうと思ってNHKのサイト眺めてたら
ハイビジョンなら放送あるんだよねー。
ふざけんな、このやろう。BSアナログでも放送しやがれ。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-18 14:00 | NBA・ホーネッツ

ペジャ 手術

なんだってーーーー!!
ホーネッツP.ストヤコビッチが背中を手術

現地時間17日、ニューオリンズ・ホーネッツのペイジャ・ストヤコビッチが腰の椎間板の断片を取り除く手術を受けたと「AP通信」が伝えている。同通信によると、今季9試合を欠場しているストヤコビッチは、当初背中のけいれんと診断されていた。

えー。
これは何かの間違いではないのでしょうか?

D.ウェストも肘を手術予定で、シックスマンのB.ジャクソンも故障。

主力がことごとくケガで離脱って・・・。

DALとのゲームも完敗だったし。

今シーズンオワタ\(^o^)/

ニューオーリンズ・ホーネッツ 10勝12敗(.455)
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-18 13:23 | NBA・ホーネッツ