気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya
高校の頃は友だちと二人ないし三人で好きな映画俳優ランキングとかやってたのを
思い出したので、久しぶりにやってみました。

■俳優部門
1位 ジョン・トラボルタ
 もうね、このお方は僕の中では不動の1位です。
「ソードフィッシュ」や「ブロークン・アロー」のような悪役から、
「マイケル」、「バトルフィールドアース」のような変な役、
「サタデーナイト・フィーバー」や「パルプ・フィクション」のようにスタイリッシュな役まで
何でもこなせるよね、この人は。
しまいには、「フェイス・オフ」のショーン・アーチャーとキャスター・トロイ両方を演じてます。
まさしく、不動。
とは言え、「パニッシャー」、「Be Cool」の最近の作品はまだ見れてない・・・。

2位 ショーン・コネリー
名優です。騎士です。エド・ハリスを思い出します。

3位 キアヌ・リーブス
「マトリックス」では神でしたね。ネオ。

4位 アル・パチーノ / ロバート・デ・ニーロ
この二人は今さら何をいわんや、ですよ。二人が共演した「ヒート」なんてしびれますよ。

5位 ジョニー・デップ
まー、女性には人気ありますよね。かっこいいもん、たしかに。「フェイク」のデップには
これまたしびれた。ついでにパチーノにもしびれてました。

■女優部門
1位 シャーリズ・セロン
女優だとやっぱり、シャーリズ・セロン。はじめてみたのはキアヌ・リーブスと競演してた
「ディアボロス」だった思う。その後、「サイダー・ハウス・ルール」、「スウィート・ノベンバー」
なんかを見たかな。

2位 メグ・ライアン / ジュリエット・ビノシュ
可愛らしいといえばこの人たちでしょ。
メグ・ライアンは言わずもがな。ジュリエット・ビノシュは「ショコラ」で惚れた。

3位 クレア・デインズ
この人のジュリエット(「ロミオ×ジュリエット」)は最高です。こんな可愛い子が世の中に
いていいの?みたいに感じましたもん、はじめて見たとき。
あの天子の羽。最高です。

4位 ユマ・サーマン
この人、「ガタカ」で惚れて、「パルプ・フィクション」で目が点になった。
ユマの発音は「ウマ」というのは有名。

5位 グウィネス・パルトロー
あまりこの人の映画見てないけど、「大いなる遺産」は良かった。

ちなみに、4位、5位はイーサン・ホークが絡んでます。

最近ほんとに映画見てません。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-20 15:40 | 映画