気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya
久しぶりにCHAGEandASKAの話題でも。

来年年明け早々にこれまた久しぶりのシングル発売です。
しかも同時に2タイトル発売。

1月10日発売
「Here & There」
「Man and Woman」

さらに1月24日にはアルバムも発売します。

1月24日発売
「DOUBLE」

すんげぇ、楽しみ。

巷にはCHAGEandASKAの曲が好きな人ってけっこういるんじゃないかと思ってるんですが、そこんところどうなんでしょうか。

でも、多分そういう人たちは90年代のCHAGE&ASKAのイメージなんだろうな
とも思います。

せっかくなんで、最近のCHAGEandASKAも聞いてほしいなー。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-12-20 15:20 | 音楽

ASKAソロ「ONE」

昨日は久しぶりにASKAの「ONE」を聞いていたんだけど、やっぱりいいねー。

「風の引力」に始まって「バーガーショップで逢いましょう」、「僕はすっかり」・・・ときて
名曲「君が家に帰ったときに」。

基本的にCHAGEandASKA、CHAGE、ASKAに外れ曲ってほとんどないから
どんなアルバムも名盤だと思います。

ASKAの場合、最新の「SCENE3」も相当いいアルバムですが、この「ONE」もいいです。
「NEVER END」もいいし、「kicks」もいい。
もちろん、「SCENE」、「SCENE2」もいいですよー。

もしまだあんまりASKAソロを聞いたことがない人がいたら、とりあえずお薦めは
ASKA the BEST」ですね。

最近よく出る2~3年の間のベスト版なんかとは比較にならない、本当のベスト版です。
[PR]
by arlequin_junya | 2006-10-30 10:56 | 音楽