気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

4週間で50キロ達成

昨夜、5キロほど走った結果、4週間で50キロを2日残して何とか達成!

いやー。ほんと久しぶりに走ってみて体感した。
体調によって走れる距離とか疲れ方がまったく違う。

昨日は今までで最長距離を走ったんだけど、走ってる最中はぜんぜん平気だったのに
2キロしか走らない日でも疲れて途中で歩くことも。

ま、どちらにしても走ると気持ちのよい疲労感があってとても良い。

今月も4週間で50キロを目指したい。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-05-02 09:12 | NIKE+

気付けば意外と・・・

今朝は短めコースで2キロほど走ってきた。

昨夜走った分と合わせてNIKE+にデータをアップロードして確認してみたら、走り始めてから30キロを突破していた。

これは少し驚いた。

あんまり走れてないなーと思いつつも、何とか30キロは走っていたことは正直嬉しかったし、続けてみようと思う気になる。

ちなみに、マイゴールを設定してからだと22キロ走破。うーん。目標の50キロにいけるのか?
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-19 09:26 | NIKE+

今朝は

昨日も夜「風林火山」を見てから妻と走りに行ってきた。

けど、お互いあんまり体調が良くなかったので1kmほどで中断。

今朝は一応早く起きたものの、朝から雨で走らず…。
最近走ってないぞ。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-16 09:24 | NIKE+

今朝も走ったよ(3.9km)

今日は下でも書いたように起きた時からどうも体調が良くない。そのため、起きた直後はほとんど走る気力はなかったんだけど、妻から普通に「走りに行くんでしょ?」と言われてしまい、「・・・うん」と答えてしまった。

そう言ってしまえば後は走るのみ。

e0095625_9414753.jpg


今日は本当に不思議で、体調が良くはないはずなのに歩くことがなかった。

唯一、曲を変える時だけ立ち止まったんだけどそれも2~3秒のことで、後は本当に走りきってしまった。ぜんぜんそんなつもりなかったのに・・・。

それよりも、僕のiPodはなぜ早朝に走るときに限ってジャズだとかスローな曲を選ぶんだろう?朝から走るのにジャズではテンションがぜんぜん上がらなくて困ってしまう。

ジャズはやっぱり夜に聞きたいなぁ。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-10 09:42 | NIKE+
日曜は朝走らず、夜軽く走ってきました。

あと、今朝は予定時間に起きれず走ることを断念。

・・・無念・・・

昨日少し寝る時間を遅くしたからかなぁと反省しています。

ついつい、今やってる「サガフロ2」に熱中してしまいました。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-09 10:32 | NIKE+

4km走った(288cal消費)

今朝は4kmちょうど走りました。

ペースは少し落ちたんだけど、まぁあまり無理しても仕方ないかなと。

しかし、相変わらず走るだけでは痩せるはずもないね。

痩せるために走るわけじゃないからいいんだけど。
基本的な目的は単純に体力づくり。それにプラスして、基礎代謝力の向上。

そろそろ27になり、今までのようには体も言うこと聞いてくれないだろうということで
少し危機感も感じたので走り始めた次第です。

で、一昨日くらいからNIKE+上で自分の当面のゴールを設定。

4週間で50km。

e0095625_852726.jpg


達成できるかな?
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-07 08:52 | NIKE+

4週間で50キロを目指す

現在、4週間で50kmに挑戦中。

さて、達成できるのでしょうか??
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-06 19:05 | NIKE+
今朝も6時前から24分ほど走ってきました。

消費カロリー見れば分かるんだけど、走るだけでやせるなんてありえないね。
キロカロリーじゃなくて、「カロリー」だから。
どんだけだよっ!って話ですよ。

e0095625_1218016.jpg


ペースは昨日とほとんど変わらず6分20秒台。

今日改めてわかった。
1,500m走るのに10分弱かかってる。。。

高校のときなんて4分台後半は固かったのに…。

これでも遅い方だと思うけど、校内マラソンではまぁまぁ早い方でした。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-06 12:29 | NIKE+
昨夜も会社から戻った後、妻と走ってきました。

走った距離は1.97kmでペースは7'52"/kmでした。

e0095625_1293475.jpg


妻と走るときはゆっくりなんで、体力的には楽ですね。

でも、初日に比べるとペースかなり速くなってるんですよ。

今日も早く帰ることができれば走るかも。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-06 12:21 | NIKE+
今朝は5時半に起きて、6時から30分弱走ってきました。

正確には24分で、3.8キロですが、久しぶりにそれなりの距離をそれなりのスピードで走るとやっぱキツイッ!
途中で思いっきりペースダウンしてました。
e0095625_861041.jpg


ただ、NIKE+がいいのはiPodと連動してるから音楽聴きながら走れることかな。
一人で走ってて、苦しくなってくると本当にへたれになってきて孤独になるんですよ。

そのときに、音楽があるのとないのとでは僕みたいにへこたれやすい人間からするとすごく助かりました。
実感。

今日は一人で走ったから少しペースは速くなってて6'22"/kmでした。
前回が8'42"/kmだから2分以上早いペースではあります。

ちなみに、今パワーソングに設定しているのは「m-flo loves MONDAY満ちる」の
『A.D.D.P』です。

あー。本当に疲れた・・・。体力なくなったなぁ。

ちなみに、今日はその後自転車で通勤。
昨日は寒かったけど、少しずつ暖かくなってきてるので、そろそろ自転車通勤も本格的に再開予定です。
[PR]
by arlequin_junya | 2007-04-05 08:34 | NIKE+