人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になるデキゴト、ニュースをさらっと紹介。


by arlequin_Junya

そういうことか!!

何気なくwikipediaを眺めて、いつものようにwikiの海を漂流してたら衝撃的な発見。

笑点でレギュラーだった林家こん平さんの出身地についての記述が。
番組内で本人が発言する出身地は「チャーザー村」。
どう聞いても、何度聞いても「チャーザー村」で、どこだよソレ?って思ってたんだけど、
wikipediaはすごい。
というより、もしかしたら常識なのかもしれないけど。

林家 こん平(はやしや こんぺい、本名:笠井 光男(かさい みつお)、1943年3月12日 - )は、新潟県刈羽郡千谷沢村(後に小国町に編入され、現在は長岡市に編入)出身の日本の落語家である。


     中略

本人曰く、出身地は「チャーザー村」だが、正しい読み方は「ちやざわむら」。


おぉ!!「ちやざわむら」が「チャーザー村」か。なるほどー。
子どもの頃は本気で外国(それも東南アジア系のどこか)出身だと思ってました。

いや、勉強になりました。
by arlequin_junya | 2006-10-20 10:21 | 雑感